人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

8Gのipodnanoを使っています。iTUNEのデータを間違って消去してしまったため、POD野郎でipodからituneへ曲の取り込みをしました。
 その際4G程度しかなかったipodの容量が一杯になってしまいました。ituneでipodの容量の詳細を見てみると、音楽データの分の容量が青色になっているのに対して、不明なデータはオレンジ色になっています。このオレンジ色のデータを消去できないでしょうか?
 なお、私のipodは音楽データ以外のデータ(画像等)をインストールしていませんでした。
 だれか良い知恵をおしえてください。

A 回答 (3件)

もしiPodをディスクとして使用する、にチェックが入っていればマイコンピュータからiPodのディスクが見れます。

そこで不要だと思われるものが入っていればそれをゴミ箱に消去して空にしてください。するとオレンジ色のデータは減っていると思います。
ディスク使用にしていなかったらiTunesで設定変えるとマイコンピューターから見れるようになりますよ。
    • 0

iPod=iTunesの内容を反映する物ですので、一回復元等でiPodをまっさらな状態にし、もう一度同期すれば良いだけの事ですね♪

• 0

これ再度「POD野郎」使わず行って下さい。

ipod=ituneです。違法コピーの関連上 別のソフトで処理すると 互換性取れないので 今回の状況になります。
どうしても元に戻したいなら 再フォーマットしかありませんね。
    • 0