AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちは。モテる女性に関することでみなさんの意見をおききしたいです。
若いときにモテる女性(10代後半や20代前半)ともう少し大人になってモテる女性(20代後半や30代前半)では少しが違いがあるように思えます。具体的に何が違うと思いますか?
モテる女性のタイプが変わっていくということはきっと男性の女性をみる目も変わっていると思いますが…何がかわっていくと思いますか?

少しわかりにくいかもしれませんが、コメントもらえると嬉しいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おはようございます^^


25歳男性ですがよろしいですか??(笑)
大学生・社会人2.3年目でもてる人はざっくり言えば、
かわいい・さわやか・明るいというイメージのもとにもてます。

20代後半からはさらに
自分磨きの為に何かを頑張っている。
 20代前半まで(すいません。不適切なくくりかもしれませんが、分かりやすく)は料理や音楽の習い事、ジム等一人でも楽しむ時間の使い方を知っている。友達と一緒に過ごす以外にも時間を有効に使える・使うことができ遊びに自分磨きの為に忙しい。
忙しい女性だからこそ、遊びに誘って都合をつけてもらってオッケーをもらえれば、さらに嬉しい。忙しいのに時間作ってくれて嬉しい等、何もしていなくても、日ごろの生活からもて度がアップします。

完全に自立している。
結婚の事を考えて貯金もしていること等。若いときは結構好き勝手に使っている方も多いと思います。20代後半で貯金がすかたんだったら正直ひきます。デートも結婚も男性が出すもんだと私は思っていますが、
あくまでも「男が出して当たり前」という考え以外の女性に対して。お金の管理がしっかりできている人はこのような考えはないと思いますが。そこらへんしっかりできている人には出したいと思いますし。
ドライブデートなんかでもすっとガソリン代を出してくれるとか、ちょっとしたことができる人はさらにもてます。

社会の辛さを日々感じながら生きている姿。
男性同様、女性だって働いてお金を稼ぐのは同じ。20代後半にもなればさらに社会を知っている。もちろん職種・上司からの厳しい指導、一生仕事など働く環境は違いますが、女性だって苦労している。普段は小難しい顔をしている女性がデートで明るくしているのを見るとやっぱ惹かれます。女性に日頃からの笑顔いいですね。

なんか箇条書きで乱雑になりましたが、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のコメントが遅くなってしまってすみません。
具体的にいろいろ書いていただいてありがとうございます。
やはり学生から社会人になっていく中で男性も女性をみる目がかわりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 22:41

20代前半は誰かが支えないとやっていけないような頼りなさそうな女性がもてるように思います。


20代後半になり、社会が見えてくるようになると、気配りが出来る女性が圧倒的にもてますね。
一生を通じてもてる方もいらっしゃいますが、そのような方は気配りと甘えのバランスが絶妙だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のコメント遅くなってしまってすみません。
気配りと甘えのバランスですか…確かにそれができるコはモテますね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2008/05/07 22:30

若いうちは、可愛いくて明るくて流行にも敏感でノリの良い子が比較的モテる傾向にあると思います。



20代後半からは、癒し要素のある明るさや、品のある女性がモテると思います。
若いときほど、スタイルや容姿の審査は厳しくないと思いますが、もちろん綺麗なほうがモテますね(笑)
お行儀や常識の有無なども若いときよりも問われると思います。

若いときは刺激を求め、結婚を意識するようになると女性に安らぎを求めるのではないでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のコメント遅くなってすみません。
確かに結婚を意識したときに刺激は求めませんよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/07 22:35

高校生のときにモテる女性はかわいい、キレイ、スタイルがいいなどの容姿でさらに性格も明るく友達も多い人だと思います。



大学生になると、容姿は普通でもセンスがよくおしゃれだったり、社交性があって、何かを頑張っている女性。単純に性格が合う、といった感じで、男性も人間性を見るようになってくると思います。

さらに社会人になっていくと、ただかわいいだけじゃだめになってくると思うんです。それは男性が彼女としてではなく、結婚相手にするならという目線で見始めるからかもしれませんね。

もちろん美しい女性はいつまでたってもモテるかもしれませんが、生涯をともにするパートナーにはやはり外見だけじゃやっていけないということです。男性の女性を見る目が、「彼女」から「パートナー」に変わっていってるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のコメントが遅くなってしまってすみません。
ただの彼女と人生を一緒に過ごすパートナーでは違うということですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング