痔になりやすい生活習慣とは?

いつもお世話になっています

デスクトップ場にポップアップを表示したいのですが

Vistaをつかっています。昨日ポップアップの設定に成功しました。ニュースや天気予報などたわいもないものしか利用していません。しかし情報が更新されるたびに画面右下に表示されるこの機能は便利でした。

昨日設定に成功し右上のツールバーに黄色の「ベル」アイコンが表示されていました。そしてそのツールを開けて色々設定を変えることができました。

ところが、今PCを立ち上げると昨日設定したはずの「ポップアップ」を表示する「ベルアイコン」が消えているでは有りませんか。

ポップアップって毎日設定しなくてはいけないのですか?昨日ベルアイコンをどのように出したか忘れてしまいました(忘れたと言うよりガチャガチャやっていて何となくベルアイコンが点灯しました)

PCの超度素人です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

サイドバーに表示されているガジェットのことだと思いますが・・・

右上の方にマウスのカソールを移動させると 「ガジェット」と表示される
「+」 記号がありますので、これをクリックしてみてください。
表示された画面で「ガジェット」の表示設定が出来ます。
画面に表示されているものを右クリックで「追加」をクリックします。
表示されてないものは右下の「オンラインで追加ガジェットを取得」を
クリックして、ダウンロードして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

ガジェットでは無い様です。私もカレンダー表示、世界の時計表示で既にガジェットを利用しています。便利な機能ですね。

ポップアップ機能を利用している人っていないのかな~

有り難う御座いました。