AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

TV番組を録画したいのですが、
パソコンで録画するのとHD-DVDレコーダーで録画するのでは
どちらが画質がきれいに録画できますか?
記録メディアはDVD-Rです。

タイにいる駐在日本人に日本のTV番組を録画したDVDを、
お土産に持って行きたいと思っています。

タイの社員寮に置いてあるDVDプレーヤーはタイで購入したものです。
リージョンフリーで録画できるのでしょうか?
日本製のパソコンを持ち込んでいますので、パソコンでDVD鑑賞もできるようですが、
大画面で見たほうが楽しいと思いますので、DVDプレーヤーで見てほしいと思います。

A 回答 (1件)

リージョンフリーのプレーヤーが日本でただ同然で売られています。

5000円くらいで。

タイは著作権とか守っている国でしたっけ。

普通にハードディスクレコーダーでDVD録画し、タイでリージョンフリーのプレーヤーを買ってもらったらいいのではないでしょうか。

また、仮にタイが著作権を守っている国でリージョンフリーのプレーヤーが見つからない場合はパソコンで見てもらうしかないでしょうね。

一番いいのはあなたが日本でリージョンフリーのプレーヤーを一緒にお土産に上げればいいのでは。電源に関してはタイの社員さんになんとかご足労してもらいましょう。十分感謝してもらえるとおもうのですが。
    • 0