親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

英語のタイピングを練習しようと思って、タイピングソフトを買ってきたのですが、(大文字 ”$ & ’)の練習モードがなかったりします。 これって、結構大事な気がするのですが・・・

そこで疑問がわきました。 大文字を打つ時はShiftキーを、押しながら大文字にしたいアルファベットをタイピングするのは知っています。

その時、左手で打つ文字(例えば、aszxc とか)を大文字にしたいとき、Shiftキーは右手で、押さえているのでしょうか? おなじく右で打つ文字の時は、左手で押さえているのでしょう?

あまりに基本的なことですが、疑問に思って質問させていただきます。

英文タイプでは、なにか裏技的なものは、あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

何か良いタイピングソフトをご存じなら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

英文タイプをしたいなら、鍵盤をNEC系か富士通系か、自分が使い易いのに買い替えるべしでしょう・・・



右手の左指でシフトキーを抑えて、左手で「ASD」と打つ様、習った記憶が有ります。

ちなみに私の自宅PCは富士通→NECなのですが、
富士通のファルコン?&英文タイプライター機&東芝かどっかのワープロ専用機→富士通のSCAD(オラクル?)→Win(IBMのthinkpad)の順番で習ったので、
バリュースターの鍵盤を触った時、一週間は泣きはしないけれどかなり辛かったような・・・OKwebにせっせと回答して、なんとか慣らしましたけど。

外国人が使う英語版の鍵盤が無難なのかなあ・・・
DELLとかHPの売り子のお兄さんに聞いて、鍵盤を探してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

メーカーによって、キー配列は違うんですね。 

わたしは、KINESIS のキーボードが欲しくてたまりません。

お礼日時:2008/05/13 22:20

>左手で打つ文字(例えば、aszxc とか)を大文字にしたいとき、


>Shiftキーは右手で、押さえているのでしょうか? 
>おなじく右で打つ文字の時は、左手で押さえているのでしょう?
基本はその通りです。ただタイピングなんて個人の自由なのでやり易い様にやるのが一番いいですよ。

今までカナ打ちだったのですか?ローマ字入力で入力を覚えればそんな心配をする必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

タイピングは、ローマ字入力で行っています。

有名なタイピングソフト3種ほど、やり倒して、目的が練習というより、ゲームのような感覚です。

ただ、変な話ですが、日本語だとすぐに反応できるのですが、アルファベットになると、スピードが落ちていることに気付きました。

確かに、ローマ字入力では、あまり使わないキーも結構ありますしね。

大文字 ”$ & ’ これらを含めて、流れるように入力できるようになりたいのです。

お礼日時:2008/05/13 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング