アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になることがあり質問します。
靴下を履いていると自然と靴下の裏が
出てくるんです。意味、わかります??
歩いているうちにだんだんと靴下がまるまり、
小指のほうにずれて行き、しまいには裏返ってしまう
んです。
歩き方が悪いのかと親指にちからを入れて歩いてみたり
膝の裏に意識を集中して歩くなどしていますが
いっこうに改善されません。
なにか良い方法はないでしょうか。。。。

A 回答 (3件)

私もあるんですよ、これ。


母親もそうなんです。となるとやっぱり骨格とか歩き方とかが問題なんでしょうかね。
私の自覚している私の歩き方は、「足首を返す力で(蹴り返し)で歩く」。腿を前後に出して歩くというよりは足首や足先の力で地面を蹴って歩いているという感じです。それから足の外側に重心があるように感じています(O脚というわけでもないのですが)。これを直そうと思うと一歩一歩を意識して歩くわけでとても疲れます。それならまわる靴下を直すほうがマシかと思っています。もう、そういう歩き方なんだから、しょうがないなぁと諦め気味です(^^ゞ
雨の日後ろにハネ上がりませんか?私の場合靴下がまわるよりもこっちのほうが困り度上です。
私はなぜか右だけがまわります。母親は両方まわります。でもどの靴下でもまわるわけではありません。全体にフィット感の強いものを履くとまわらずに済みます(逆にゆるみのある楽なものほどまわりやすいかと思います)。やはり靴下の選び方によるのではないでしょうか。
あと、かかとが荒れているとまわりやすい気がしています。手入れしてみてはいかがでしょう。

参考URLの方もかなり悩んで対策を練ったようです。結論は出なかったようですが、何か参考になることがあるかもしれませんよ。他にもこういう人がいると、気休めにどうぞ。ちょっと、笑えます。

何かヒントになることがあれば幸いですが・・・。思わず「仲間!」と思っていろいろ書いてしまいました。ちなみに家の中にいる今も右側はかかとが上です。(^^ゞ

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~bamba/tips/rolling_sock.h …
    • good
    • 0

歩きかたが悪いのなら靴の裏の減り具合を見てみたらどうでしょうか?


変に内側だけ減っているとか片寄った減り方をしているとしたら
歩き方に問題があると思います。
    • good
    • 1

すべての靴下で同じようにずれていってしまうのでしょうか?


もしかするとサイズの大きい靴下を使ってませんか?
私も古くなって伸びてきた靴下を履いている時には、
似たようなことがありますけど、
新しい靴下ではあんまりずれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!