プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
質問のご回答どうぞ宜しくお願い致します。

只今産後1ヶ月半です。
妊娠9ヶ月ごろから頻繁にお腹が張るので今までエッチはしていません。
もう3ヶ月ぐらいエッチをしていないんですが
普通の健康な30代既婚男性ってそんなに長い期間
エッチしなくてもだいじょうぶなんでしょうか?
自分で処理するにもたまにエッチしたくなったりしないんでしょうか?
とっても謎です。

主人にはとてもとても恥ずかしくって・・・聞くタイミングもいつならいいのかわかんないし・・・聞けません。
どなたかご回答ください。
お願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

別に異常でもなんでもありませんよ。

事実私は男性ですが、全くしなくても平気です。男がすべて性欲の塊と思われることが非常に遺憾ですね。診察も受けましたがいたって正常と言われました。
    • 0
この回答へのお礼

「男がすべて性欲の塊と思われることが非常に遺憾ですね」
とありますが、
男の方の性欲について無知ですいません。
そのために遺憾な思いをされてしまったのであれば申し訳ないと思います。
別に異常でもなんでもないってことで安心しました。
ご回答どうも有り難う御座います。

既婚男性です。

>普通の健康な30代既婚男性ってそんなに長い期間
>エッチしなくてもだいじょうぶなんでしょうか?

性的に健康な男性の場合、定期的に性的刺激を受けて(与えて)射精したいという強い欲求に駆られます。
射精はセックスでなくても可能ですから、ご主人が性欲旺盛ならば、必ず何らかの代替手段を講じ、隠れてでも自己処理しないではいられません。
ですが、ここが女性と大きく異なりますので誤解のないようにお願いいたしますが、平均的な男性の性欲はペニスの快感に集中しており、必ずしも女性ほどに心身全部で愛する伴侶と交わろうという欲求が強いわけではありません。
要するに、代替手段が判明したからといっても、それを気持ち悪いと受け止めるのではなく、あくまでも男性の性行動の基本性格に基づき、それを割り切って受け止められるのが無難かと思います。

>自分で処理するにもたまにエッチしたくなったりしないんでしょうか?

もし、長期にわたって「自分で処理する」ことに慣れてしまっていたり、妻とは異なる性的刺激ばかり受けることで性的反応をしていたなら、そういう欲情パターンが固定化してしまっている恐れがあり、性欲はあっても妻には欲情できないというセックスレスに陥る可能性がありますので、今後はご主人が性欲を向けやすいような態度を心がけた方が良いかと思います。

なお、くれぐれもセックスの直接請求をしたり、不満や愚痴を漏らしたりしないでください。
そういう妻に対して性的な欲望対象と見なすのは、性欲旺盛な夫でも困難ですから。
やはり、お手本として思い出していただきたいのは、ご主人が最も積極的にセックスを求めてきた頃のお二人の関係がどうだったかだと言えますから。
その基本は、性的羞恥心とご主人への愛情であり、コトが始まってからはわれを忘れ、あられもなく大胆になって快楽を貪る示すことだと思います。

まずは、自分には赤ちゃんにも増してご主人への愛情が強いという姿勢を日常生活の節目毎にさりげなくアピールして上げて下さい。
ご主人に限らず、夫は妻の自分を全面的に受け入れてくれているという態度を感じ取り、はじめて安心して性欲を向ける気になれるからです。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
これからの夫婦のありかた、男心も詳しく教えてくださり感謝しています。
よくよく理解したかったのもありますし、自分自身反省しなければならないとこもあったので何度も読んでしまいました。
なんてゆうか・・・言葉にできないくらい深く心にしみました。
上手に言葉で表現できなくってすいません。
わたしとしてはこれからも主人と夫婦円満で仲良く暮らしたいと思っているので忘れないようにたまにkadowakiさんのご回答をみながら
我を振り返りたいと思います。

主人とはあれからしました。

かわいい下着をつけてそれとな~くそんな雰囲気になるように誘って?みました。
やっぱり大好きな主人とセックスレスになるのは哀しいんで。
ご回答どうも有り難う御座いました。

>>妊娠9ヶ月ごろから頻繁にお腹が張るので今までエッチはしていません。

という事は質問者さんが体調不良で拒否していたという事でしょうか?
もし、今出来る状態にあるなら、是非自分から、「大丈夫になったから
しよ」って言ってみてください。
恥ずかしくて言えないなら子供も寝て二人になったときに
寄り添ってみてはいかがですか?
3ヶ月の禁欲は普通なら無理です。(自分なら無理です)
何らかの発散はしているでしょうね。
手段は皆さんが書いておられるとおり色々ありますので。
風俗、自慰、色々ありますが愛する相手とのHが一番幸せなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

体調不良で拒否していたとゆうか自然にしなくなってしまいました。
自分から「大丈夫になったからしよ」とは言葉にできなかったのでかわいい下着をつけてなんとな~くそんな雰囲気になるよにして誘って?みました。
主人はいままではDVDで自分でしていたみたいです。
なんか主人にかわいそうなことをしてしまいました。
これからは気になることは勇気をだして恥ずかしがらずに聞いてみようと思います。

私は60才近い男性です。

性欲は人によりかなり違うようです。ですから、ごく一般的な男がどの位、射精したくなるかを自分の過去を考えながら書いてみたいと思います。これは、相手の女性がいても、いなくても同じだと考えてください。
10才代の場合:毎日もしくは2日に1回射精したくなる。
20才代の場合:1週間に2~4回程度
30才代の場合:1週間に2~3回程度
40才代の場合:忘れました
50才代の場合:1週間に1~2回程度

>普通の健康な30代既婚男性ってそんなに長い期間
>エッチしなくてもだいじょうぶなんでしょうか?
普通は大丈夫ではありません。まじめな男性ならばとてもとても我慢をしている状態です。

恋人同士の頃、まだセックスを出来なかった時、奥様が口でしてあげたとか、手でしてあげたとかなど2人の間にそのような経験があれば、「口と手でしてあげようか?」と優しく聞いてあげれば良いのです。多分、ご主人は心から喜んで受け入れるでしょう。

しかし、恋人同士の時や過去に、そのよう事をした事が無いとなると、言いにくいですよね。でも、思い切って、言ってみるのが一番良いと思います。「私の体はまだ、あなたを受け入れられないけれど、手でかわいがってあげるわ。私の体の調子が元に戻るまで待っていてね。」とでも言って半分強引でもしてあげるのが良いと思います。男は恥ずかしがりやですから。

もしも、仮にですよ、ご主人が結婚前に風俗経験でもあるとそれを思い出します。いやな事ですよね。
原則ですが、普通の男の体は精液がたまらなければ、風俗などには行きません。普通の男が風俗に行きだすのは、精液が溜まりだし、精神的に落ち着きが無くなり、相手が欲しくなり、相手がいない場合に、風俗に行きだすのです。
一人Hは想像力、妄想力が必要です。人によるでしょうがこれはそれなりに大変です。ビデオもありますが日本ではボカシが入っていますし、生身の女性の方が良いに決まっています。

ご夫婦のためにも、是非、恥ずかしいのを少しだけ我慢して、「口と手でしてあげようか?」と優しく聞いてあげたらいかがでしょうか。もしも、拒否されたら、「いつでもしてあげるからね」と優しく言って上げれば良いのです。もしもこれが上手くいくと、ご夫婦は以前よりもっと仲良くなれるかも知れません。

最後にもう一度。
恥ずかしいのは分かりますが、頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

細かいご自身の年代別データどうも有難う御座います。
個人差はあるにしても実際に知ったのは初めてなので
とっても参考になりました。

聞てみたり行動したり今までは恥ずかしい気持ちが強かったんですけど「頑張って」と言われて勇気がでました。
やっぱりこのままでは主人のことが心配なので、かわいい下着をつけてそれとな~くそんな雰囲気にして誘って?みました。
これからはもっと仲良くしたいので恥ずかしいのを少しだけ我慢してHできないときでも「口と手でしようか?」と聞いてみようと思います。

とりあえず、その心遣いというか、疑問を旦那さんに言うか言わないかで、10年後の幸せ度は大きく違うと思います。

恥ずかしくても、聞いてみたほうが、貴女自身の末永い幸せのためには無難な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

主人には恥ずかしがらずにこれからのお互いのためにも
気になったことは聞く勇気を持とうと思います。

はじめまして・・・

皆さんと同じような意見になってしまいますが。
やはり男の性欲は結構強いものだと思います。
貴方方の将来を考えるとやはり少し恥ずかしくても将来のために
自分の気持ちを素直にご主人様にぶつけてみてください。
今までにお互い言えなかった事や、出来なかった事が出来るように
なるかもしれません。食欲・睡眠欲・性欲は持って生まれた要素なので
それらのバランスが崩れるとストレスになってしまいます。
現在そのような疑問があると言う事は、今までのSEXライフ事態、
お互いに言いたい事を言えない状態で来ていると思います。
最悪、隠れて浮気をしたりし始めるかも知れません・・・
こんなこと書いていますが3か月くらいオナニーで自分を制御する事は、
十分可能です。

しかし、先にも述べたようにせっかくの機会ですのでお互い真剣に相談
するか、勇気を出して何気に触ってみたりわざと甘えてみたりして、
ご主人様が、どのような態度をとるか様子を見てあげても良いのかと思います。
一緒に風呂に入って甘えたりしてみるのも良いのかも。
風呂ならば自然に触れたり触れられたり出来ますし・・・

欧米諸国や現在の日本でもそうですが、離婚原因はやはり性の不一致
となっております。

お互い少しずつ性に対してオープンになれば、いつまでもお互いを大切
にしあえる夫婦でいられるのではないでしょうか?

付き合い始めた頃の自分たちで(お互いに求めあう気持ちの強かった)
いつまでもいられるように少し勇気を出して新しい一歩を踏み出す
機会だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・たしかに・・いままでのSEXライフはお互い言いたいことを言えない状態で来ていました。
なので勇気をだしてかわいい下着をつけてなんとな~くそんな感じの雰囲気をだして誘って?みました。
こんな感じでこれからも少し勇気を出してオープンになれればいいなと思います。

彼女がいない時は自分で処理するのですから、なきゃないでOKです。

むしろ子育て中は、奥さんも子供もずっと家にいるので自分で処理するチャンスが皆無なのが問題です。。。
そういう時間(夫一人で家にいる時間)を作ってあげれば充分でしょう(^^; 結婚してからはエッチなビデオなどは控えていたでしょうから、しばらくは喜んでるはずです。。。

(おまけ)
男の場合、女性が感じているのをみて感じる面がありますので、一方的な奉仕(口で処理など)は好みによります。私はあまり好きではないです←エッチの過程でなら好き(^^)
ましてや出産と子育てで疲れきっている奥さんに・・・だと「気持ちだけで充分」と言ってあげたくなります。
    • 0
この回答へのお礼

主人は自分でDVDを見ながら自己処理していたみたいです。
妊娠したのであまり前みたいに相手をしてあげられなくなってしまったのでちょっとかわいそうだな~と思っていました。
ですが昨日メデタク?することができました。
なのでちょっと安心しました。
u-sunさんは(出産と子育てで疲れきっている奥さんに・・・だと「気持ちだけで十分」といってあげたくなります)←これをみて本当に優しい言葉でなんだかとても癒されました。
おまけも男の方の素直な気持ちがきけたのでとても嬉しいです。

自分で処理するにもたまにエッチしたくなったりしないんでしょうか?

とっても謎です。
夫の事を 心配して優しい奥さんですな たまには 手や口で満たしてあげてください
 夫婦の間に 恥ずかしいと思う事は有りません
    • 0
この回答へのお礼

夫婦の間に恥ずかしいと思う事はありません。・・・・
そうですよね。これからはもう少し恥ずかしい気持ちを抑えて
できないときは手や口で、できればいいなと思いました。
ご回答有難う御座います。

そりゃエッチはしたいんだと思います。

でもあなたの体を労わって
耐えているんでしょう。聞くだけ野暮ですよ。

3ヶ月くらいエッチしないのなんて別に普通ですよ。
この人生、必ずエッチをする相手がいるわけではないし
体調もあるし、いろいろ諸事情もありますし、自分でさえ出していれば
3ヶ月くらいなんて別に大した期間だと思いません。

でもあまりさせてあげないと欲求不満すぎて仕事に支障でたり、
浮気に走る人もいるので程ほどにかまってあげて
下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月ぐらいエッチしないのなんて別に普通とゆうのをみて
男の人についてのことを知ることができて良かったです。
ご回答どうも有難う御座いました。

そのように心配されている時点で、思いやりがあり優しい奥さんなのだと思います。

産前産後は男性は遠慮するので、奥さんから「OK」の場合サインをしてあげると円満に行くと思いますよ。旦那さんからの誘いにダメ出しを繰り返していると、旦那さんとしても良くない方向に考えが行ってしまうキッカケになりかねません。(奥さんに不満を覚えたり、浮気をしたり・・)
「大丈夫なんでしょうか?」とありますが、人によってはそんな大した問題ではありませんよ。男性も女性も異性と縁の無い人は大勢いるのですから。個人差が大きいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

個人差が大きいってことで少し安心しました。
「OKのサイン」は自分なりに考えてかわいい下着をつけてみました。
結果はサインとして大成功でした。
思いやりがあり優しい奥さんだなんて誉めてくださったので、その言葉で自信につながりました。
ご回答どうも有難う御座いました。