曲はとても気に入っているのですが
マイナーなのか歌詞検索できず
曲名は分るのですが
歌手が分らなかったり
曲名すら分らない曲が有るのです。

-歌手名不明の曲-
(1)男性歌手
曲名:『THE MEANING OF TRUTH』
歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』
サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』

‐曲名、歌手名不明の曲‐
(1)女性歌手
歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』
サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』
(2)女性歌手
歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』
サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』

xxxxの部分は聞き取れませんでした。
聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`)

歌手名だけでも曲名だけでも構いません。
「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか
「実は音楽ゲームの曲なんですよ」
みたいな情報もあれば教えて下さい。

どなたか知っていたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>-歌手名不明の曲-



(1)はHIRO-Xの「THE MEANING OF TRUTH」ではないでしょうか。
「F-ZERO ファルコン伝説」のオープニング曲のようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/F-ZERO_%E3%83%95%E3 …

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2320358/s/~6b19c …

↓歌詞です。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/e/f0/the.html

>‐曲名、歌手名不明の曲‐

(1) Ritaさんの「ひだまり」という曲で「ひなたると」というゲーム?のOPのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%86%E5%A4%9A

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://blueberry-yogurt.com/motion/

(2)曲名は「ラブリー☆えんじぇる!! 」

歌:ave;new feat. あべにゅうぷろじぇくと(佐倉紗織&井上みゆ)
ボイス:草柳順子・きこうでん☆みさ・どれちゅ
「快盗天使ツインエンジェル」というパチスロの主題歌になっているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%AB%E7%9B%97% …

http://www.avenew.jp/avenewproject/twin_angel1.h …

この曲を公式の場で試聴できるところは見つかりませんでした。

検索しても出てこなかったとのことですが、マイナーの曲(と思われる)だと歌詞検索サイトでは載せていない場合がほとんどです。今一度、いずれの曲も曲名や歌詞(歌いだし)のキーワードでGoogle検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答有り難うございます。

全て探していた曲のものでした!
その曲の情報や視聴出来る施設まで
用意してくださるなんて嬉しいです(^v^)

tmniji89610さんの仰られるとおりで
google検索と言うものがありましたね orz
私はyahoo検索までしか頭が回りませんでした。
そう考えるともしかしたら
この問題は自分で解決できたかもしれません。
tmniji89610さんにここまでさせてしまい申し訳ないです。
これからは教えてgooにすぐに頼らず
自分で全力で探して、探して
それでも見つからなかった時に
お世話になろうと思います。

今回は大変お世話になりました。
曲名、歌手名が判明し嬉しい限りですw
有り難うございました。

お礼日時:2008/05/04 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名

女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名と歌手名が思い出せません。。
90年代あたりの曲でスローなバラード調で、たしか当時黒髪のショートカットでした。

特徴があまりございませんが気になっています。

どなたか分かる方、お答えお願い致します。

Aベストアンサー

 永井真理子の「ZUTTO」でしょうかね。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID=2720

Qサビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。
つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。
サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。

補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。
とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

Aベストアンサー

サカナクション「アルクアラウンド」ではないですか?
サビ部は「嘆いて 嘆いて」ですけど・・・。違ったらすみませんです。

Q歌手名がわからない。ソロ女性歌手です。サビが♪泣かないで~・・・

確か4,5年前にFMラジオでよくとまではいきませんがかかっていた曲です。
あまり売れなかったですが女性歌手でメディアなどにでるような感じの人では
なく似てないですが古内東子のような恋愛のような曲でした。
サビから入る曲です。
歌詞は曖昧ですが以下でサビの部分。

泣かないで~、泣かないで~・・・・・、あの頃に似た輝きを。(サビです。)
今ではもう・・・・

という歌詞で(・・・・)の部分は歌詞が出てきません。

今でももう以下は歌詞は忘れましたが大人になって青春を懐かしむような歌詞だったことを覚えています。

現在ちなみに売れている歌手ではないです。

あとFM802(大阪の放送局)で一度きりのDJをされていたのも覚えています。

これだけ覚えているのに歌手名がわかりません。

これでわかる方いらっしゃるでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

都築恵理の「泣かないで」という曲かな?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/6050/ballad05.html

Q「時は巡りゆく~思い出の中に迸る汗と涙と~」がサビの曲の曲名とアーティスト名を教えてください

1992年の卒業式で、先輩たちが歌った曲がとても好きだったのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。
歌詞はうろ覚えで間違っているかもしれませんが、以下の通りです。
(・・・はわからないところ)

色づき始めた木立が今 秋風に誘われてゆく
物語は始まろうとしてる 体中が喜びに触れ
・・・気持ちが次第に・・・
時は巡り行く 思い出の中に迸る汗と涙と
今この時この日を いつまでも大切に忘れずにいたい

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

西浦達雄さんの「瞬間」だと思います。
下記で試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20164776

Q9月5日NHKFM「がんばれ~がんばれ~」の曲名と歌手名は?

昨日(9月5日)のNHKFM(午後1時~2時)の間にかかっていた曲を教えて下さい。途中から聞いたのですが、男性で、しゃがれた声というかハスキーな声で(上田正樹っぽい気もするんだけど)、歌詞は断片的ですが「がんばれ~がんばれ~、いつでも帰っておいで、がまんの2つや3つできるでしょう」というものでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

昨日の曲目一覧表のURLを貼っておきますね。
これでいくと…シオンさんの「がんばれがんばれ」って曲でしょうか?
http://www.nhk.or.jp/hensei/fm/20030905/frame_12-18.html

「Elephant song」というアルバムに収録されているようですよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=970484


人気Q&Aランキング

おすすめ情報