痔になりやすい生活習慣とは?

現在、ダスキンのモップタイプ1本を契約しています。
確か交換料金は1回840円です。

我が家は日本家屋で、板の間は台所8畳と廊下のみです。
掃除機を使用したりするので最近は時々しかダスキンを使いません。

なので使っても使わなくても定期的に料金が発生するダスキンより
クイックルワイパーなどの方が得かなぁと考えています。

クイックルワイパーは使った事が無いのですが、きちんとホコリ等は
とれますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ホコリはきちんととれます。

でもモップの使い勝手はダスキンのほうがずっといいです。
クイックルワイパーのモップは安っぽくて力が入らないです。
床は綺麗に拭けますが、ダスキンのように返却前に玄関タイルや窓のサッシを拭くなどといった使い方はできません。
お値段は安上がりですよ。
シートだけで雑巾代わりに使えますから、ダスキンとはまた違った使い方になると思います。
    • 0

ホコリの取れ具合は特に問題ないと思います。

ダスキンは繰り返し使いますので、環境にやさしいですが人件費がかかっています。
そのためどうしても高くなってしまいます。
クイックルワイパーなら取替えシートは安いですから、かなり経済的だと思います。
    • 1