痔になりやすい生活習慣とは?

現在、ダスキンのモップタイプ1本を契約しています。
確か交換料金は1回840円です。

我が家は日本家屋で、板の間は台所8畳と廊下のみです。
掃除機を使用したりするので最近は時々しかダスキンを使いません。

なので使っても使わなくても定期的に料金が発生するダスキンより
クイックルワイパーなどの方が得かなぁと考えています。

クイックルワイパーは使った事が無いのですが、きちんとホコリ等は
とれますか?

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホコリはきちんととれます。


でもモップの使い勝手はダスキンのほうがずっといいです。
クイックルワイパーのモップは安っぽくて力が入らないです。
床は綺麗に拭けますが、ダスキンのように返却前に玄関タイルや窓のサッシを拭くなどといった使い方はできません。
お値段は安上がりですよ。
シートだけで雑巾代わりに使えますから、ダスキンとはまた違った使い方になると思います。
    • good
    • 0

ホコリの取れ具合は特に問題ないと思います。

ダスキンは繰り返し使いますので、環境にやさしいですが人件費がかかっています。
そのためどうしても高くなってしまいます。
クイックルワイパーなら取替えシートは安いですから、かなり経済的だと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダスキンを頼むのは贅沢だと思いますか?

すいませんよろしくお願いします。

うちは道路に面していて、床も棚も綿ボコリも砂埃もすごいです。
使い捨ての不織布系のだと、砂ボコリがイマイチ取れなくて気持ち悪いんです。
市販のではすぐにヘタり、今ではゴミを集めるだけの物になっています。

ちょうどダスキンの広告が入ってまして、フロアモップを1つだけ頼もうと思ったのですが、計算すると年間1万円を超えます。
主人に相談したら、渋い答えが返ってきました。
掃除用具をレンタルし、ワザワザクリーニングして配達してもらって年間1万超はやはりムダなんでしょう。。
自分の好きな時、例えば、4週間を倍に使って費用もその都度払うとか、そう言う事は出来なさそうなので、一度頼むと、必ずその金額は解約や休止しない限り取られますよね?

逆に、自分で3ヶ月に1本新しいのを購入するとなると考えちゃいますが。。
ダスキンの効力は前の会社でも使用して分かってますし、どうなんでしょうか?

子供も居なく、専業なのでやはりダスキンを使うには贅沢なのでしょうか??

Aベストアンサー

今ダスキンを解約するかどうか 迷っています。子供もいるし働いてはいるのですが 雑巾がけの時間がないほどではないので。ただダスキンがあると気楽にやる気にはなりますよね。自分で雑巾がけしたらすむんだよね と思いながら 使っています。
あと ダスキンは最初の数日はいいのですが 少し経つと 市販のものと同様にホコリを 集めにくくなってしまって 私は 両方を使っています。ダスキンがきれいなうちはダスキン。汚くなったら 市販のものを。2つレンタルしたらいいのでしょうが それはさすがに お金がもったいないように感じて

実は こういうことを繰り返しています。以前もレンタルして しばらく経って やっぱりお金がもったいないと思って中止、 市販のものを買うのですが やっぱり 能力的に ダスキンのほうが上だなぁと思って またお願いしました。

結論としては 質問者さんも 私も 解約して 自力で雑巾がけ というのがいいように思います。雑巾がけって 時々 少しずつやれば 時間的には大したことはないですよね。
浮いたお金1万円は自分への別枠お小遣いということにして 楽しいことやおいしいものにつかったらどうでしょうか?
というわけで 私は 早速 PCを落として 雑巾がけをします。質問してくれてありがとう(^^♪

タラタラ書いていたら 他の回答が…。みなさんとは反対の意見になったようですが 違う意見も それなりに意味があるかと思うので投稿します。それからNo.1の方の回答を見てびっくり。実はレンジフィルターもお願いしているのですが 4週間に1回では それほど汚れていないので もったいないなぁと思っていたのですが 今度 8週間に1回に変更してもらおうっと

今ダスキンを解約するかどうか 迷っています。子供もいるし働いてはいるのですが 雑巾がけの時間がないほどではないので。ただダスキンがあると気楽にやる気にはなりますよね。自分で雑巾がけしたらすむんだよね と思いながら 使っています。
あと ダスキンは最初の数日はいいのですが 少し経つと 市販のものと同様にホコリを 集めにくくなってしまって 私は 両方を使っています。ダスキンがきれいなうちはダスキン。汚くなったら 市販のものを。2つレンタルしたらいいのでしょうが それはさすがに...続きを読む

Qクイックルワイパーとダスキン

フローリング掃除で、クイックルワイパーにしようか、ダスキンにしようかまよっています。クイックルワイパーの方は使い捨てなので、ダスキンよりはいいかなぁーと思っているのですが。ダスキンのモップもそれなりに、自分ではわからないのですが、メリットがあると考えています。汚れがひどいときはクイックルワイパーで、汚れが軽いときはダスキンで、という方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね。
確かにダスキンはアレルゲンの元となるものをコーティングしてしまっていいとは思うのですが。
1ヶ月同じものを使うので
ダスキン曰く「はじめに掃除機をかけた状態で使うのが基本」?らしく軽い日でも一日使っただけで、もうホコリまみれです。
そのまま1ヶ月ずーっと使わなきゃいけません。

なので次からは掃除機で前回ついたホコリをはらわないと、きちんと次のをとってくれず…。
それでもホコリでホコリを集めているような状態でした…。

ふき残し?というか残ったホコリも多く
あまりきれいにならなかったり。

結局、掃除機+雑巾が一番になってしまい
「なんだかなぁ…。」と思い解約しました。

クイックルワイパーは、完璧とは言いませんが
それなりに掃除できるので
汚れが軽いときはクイックルワイパーでいいと思います。
あまりひどくなるとダスキンと同じことになります(笑)


人気Q&Aランキング