AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ヤフオク出品写真では500kb以下が3枚までです。
HTMLとかを使うとプラス7枚なのですが、この方法は抜きにして。

昨日、同じ内容を投稿しましたところ、皆様から色々な写真結合フリーソフトをご教示頂きました、ありがとうございます。

その中でも、使いやすかったのが「分割結合あ」でしたが
最後に「名前をつけて保存」とかができません、終了ボタンをクリックすると保存されず終わってしまいます。

結合した写真の保存方法をご教示頂けませんでしょうか。
「分割結合あ」 URL
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se346589. …

また、他に簡単な写真結合ソフトがありましたら、ご教示お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

解凍後の「readme.txt」を読みましたか?(以下、抜粋)



----------------------------------------------------------------
【画像を結合させたい場合】
5.指定した枚数(たて×よこ)分を Drag&Drop した後、
  「Go」をクリックすると、元画像があったフォルダの
  なかに結合した画像が保存されます。
----------------------------------------------------------------

「Go」のボタンを押して、結合画像は保存されます。
その結合画像を出品手続きで指定します。

フリーソフトなどは、前述のreadme.txtやヘルプの熟読を忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
「go」をクリックしたあと、どこに保存されているのかと思いましたら、おっしゃるとおり、写真が保存されているフォルダー内にありました。ありがとうございます、助かりました。

ただ、新たな問題がでてしまいました、
デジカメで低画質で撮った1枚80kbの写真を4枚結合しただけで700kbになってしまいます。
皆さんは携帯などで低画質で容量を抑えているのでしょうか?

お礼日時:2008/05/04 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhotoShopで写真を4分割する方法

写真を等分に4分割して4つのファイルにする方法で
もっとも簡単な方法は何でしょうか?
現状では4分の1サイズの新規ファイルを作成し、
そこにいちいちコピーしています。
もっと手軽に出来る方法があればありがたいのですが。
PhotoShop7です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.画像を読み込みます
2.パレットから選択するか、「K」キーを押してスライスツールを選択します
3.画像を右クリック→スライスを分割、を選択します。
4.水平・垂直方向に何分割するか、あるいは分割単位を何ピクセルごとにするか、設定できます。
今回ならば水平・垂直方向に2分割ずつ。
5.ファイル - Web用に保存、を選択します。
6.[保存]ボタンを押し、ファイル名をつけて保存します。HTMLの有無はどちらでも。
7.HTMLがあっても無くても「images」というフォルダが作成され、その中に分割画像が保存されます。

分割した画像を無劣化で保存したい場合には、6.の段階でJPEGではなく「PNG-24」形式を選ぶとよいでしょう。

手動で分割位置・サイズをいろいろ変化させることも出来ます。
どのように切り刻んでも、HTMLも一緒に出力させれば、それをブラウザ表示することで1枚絵になるというわけです。


人気Q&Aランキング