人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

趣味で動かないバイクを直して乗れるようにしようと
考えています。
 現在三鷹にすんでいるのですが、東京でジャンクバイク
を大量に販売しているところはありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

八王子のスピードワンという店は探してるバイクを探してくれます。

予算に合わせて希望のバイクをどっからともなく見つけてきてくれて「あったよ」と電話やメールで知らせてくれます。僕は店の人に自分でやるので直りそうなバイクで安いスパーダをお願いしますとお願いしたところ7万円で見つけてきてくれました。ナンバーを取る方法や整備の仕方も教えてくれ今では調子よく走っています。メールでのレスポンスもよく入りやすいお店だったので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.speed-1.com
    • good
    • 2

千刈商会はいいですよね。


僕も自分の単車のフロント周りをつぶしてしまったときに
お世話になりました。
ネコがスゴイたくさんいて、おやじさんは邪険にかわいがってます。
パーツは自分で外してから受付で値段を付けてもらうので、
バラバラになってるやつも多く、掘り出し物が眠りまくってます。
一度は訪れる価値あり。
URL載せときますね。

参考URL:http://www.junkyard.ne.jp/~sengari/
    • good
    • 3

初めまして。

都内ですとあまりないですがNo.2の人が書いているお店がいいのでは。お店の名前はセンガリ商会っていいます。自分は府中市に住んでいますがうちから約1時間半ってところでしょうか。またセンガリの側にバイクヤードキャブっていうお店があります。また八王子街道沿いにはブーメランワンっていう店があります。まずはコンビニへ行きパーツBGっていう中古パーツの雑誌を買うことをオススメします。これを読めば最後に解体屋さんお電話帳みたいのがついていますんでご自分で探されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

 都内ではないですが、神奈川県の茅ヶ崎の方にジャンクヤードといわれる


お店があります。
 国道1号沿い、馬入橋の真下にあります。
バイクの種類は豊富なので、参考になれば。
 下記のURLに連絡先が記載されています↓

参考URL:http://www.u-media.ne.jp/page008.html
    • good
    • 0

ヤフオクで検索する方が手っ取り早いですよ。


しかも、中古屋さんより安く買える場合が多いです(ジャンク屋さんは知りませんが)。
一度、ヤフオクの「オークションホーム」のページの検索欄に、ご自分のバイクの車種名を入力して検索してみて下さい。
車種の人気によって、品数が段違いですので、検索の結果次第でヤフオクの会員になるかどうかを判断すれば良いと思います。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • good
    • 0

解体バイクでいいのなら東名横浜 町田インターの近くにありますよ。

    • good
    • 3

ジャンクバイクは わからないんですが、バイクといえば上野ですね。


お店がたくさんあるので、もしかしたらそういうお店もあるかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉県内のバイクの解体屋さん

初めまして
バイクの中古パーツの購入や
レストアベースのバイクの購入を
するため解体屋さんを探しています。
解体屋さんの中では、業者さんしか
相手にしてくれない所や一見さんお断り
の所が、多数ですが、一般にも販売してくれる
所が、あると聞きます。
詳しくは、わからないのですが、熊谷市近辺は、
かなりの数が、あるらしいです。
もしご存知の方が、いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

熊谷の「中条」という地区ですね、いっぱいありますよ。でもやはり輸出専門や業販のみ、一見様お断りも多いので一軒一軒訊いて廻るしかないですね。

場所としては私が以前行った際は国道17号熊谷バイパスの立体交差下、熊谷駅入り口(上り側なら左にマクドナルド、下り側なら左にヤマダ電機)の交差点を駅と反対側(上り側なら左折下り側なら右折)に曲がり道なりに進むとそのうちたくさんバイク置き場が見つかります。ただここ15年程行ってないので今どれ位あるか判りませんが。また今はスポーツ文化公園が出来てしまい、道が変わってしまったかも知れません。

置き場は盗難を防ぐ為高い塀に囲まれている所が多いと思います。無目的にうろうろしている様に見られると盗みの為の「下見」と思われて警戒されてしまう恐れがありますので、取り合えずコレ、と思った業者が見つかったら堂々と事務所まで行って声をかけましょう。それでダメなら次の業者を当たってください。どこかしらOKが出るはずです。

Qエンジンの焼きつきってどんな症状で気がつくんでしょうか?また自分で直せ

エンジンの焼きつきってどんな症状で気がつくんでしょうか?また自分で直せないものなのでしょうか?

エンジンが焼きついたまま走るとどのようになるのでしょうか?またそのためにエンジンが焼きついた時の症状を教えてください。

また私には無理でしょうが、バイク屋に修理を頼まなくても自分で修理できるものなんでしょうか?
できるのであれば方法が載っているサイト等も教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

焼き付きも症状が軽い場合抱きつきと表現する場合も有り、この場合エンジンが冷えれば取りあえず始動することが多いです、しかし、どのみちきちんと修理しないとエンジンは正常に無いために完全に焼き付く等の可能性が高く成ります。

又激しい焼き付きの症状であれば走行中でもエンジンがロックしてMTのバイクであれば転倒することも有ります、当然焼き付きをおこした状態ではクランキングも出来ません。

どちらの場合でもエンジンに寄りますがここで質問しているレベルだと修理は無理だと思います、まず原因を特定しないと修理しても短期間で再発するでしょうし、2ストなどクランクまでダメージが有ることも・・・

又4ストでも同じで時には修理よりもエンジン載せ替えを洗濯する方が安くなることも有ります(カブのエンジンで知人の場合そうなりました)なお、バイクのエンジンから車のエンジンまで色々と修理経験は私も有りますがオーバーヒートや焼き付きは非常に高価な修理に成ることも有ります(時にはヘッドの交換まで)この辺りまで来ると付け焼き刃で修理なんてしない方が良いと思います(返って高く付くかも)

もし質問者が勉強だと思い実施されるならそのエンジンに寄っては色々と特殊工具なども必要になりますからきちんとした工具からそろえることになり、それだけで修理費用を上回る可能性も有ります(エンジンにも寄りますが)カブなどの単気筒ならともかく4気筒などは敷居が高いですよ(私も今では他の仕事をしているため触りたくないくらい)

なお、現在は自分の大型バイクの修理は(外車)していますが今までそろえた工具では駄目なことも有り時には工具探しからすることも有ります(今のところ大きいトラブルはないけど)簡単に書きましたが焼き付きといってもその原因も複数、トラブルの箇所も見ないと全ては特定しきれませんから少しづつ簡単な事から勉強した方が良いです。

焼き付きも症状が軽い場合抱きつきと表現する場合も有り、この場合エンジンが冷えれば取りあえず始動することが多いです、しかし、どのみちきちんと修理しないとエンジンは正常に無いために完全に焼き付く等の可能性が高く成ります。

又激しい焼き付きの症状であれば走行中でもエンジンがロックしてMTのバイクであれば転倒することも有ります、当然焼き付きをおこした状態ではクランキングも出来ません。

どちらの場合でもエンジンに寄りますがここで質問しているレベルだと修理は無理だと思います、まず原因...続きを読む

Qキャブレターのオーバーホールの相場は?

以前バイクのエンジンがかからないということで質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385457

結局バイク屋で見てもらおうと思って電話で症状を伝えました。
(600cc4気筒エンジン)
キャブのオーバーホールとパッキンの交換で3万円くらいみてほしいと言われました。キャブ内の他の部品も交換すると1万円くらい余分にかかるともいわれました。

さすがに高いなぁと思いましたが修理のためなら仕方ありません。
しかしぼったくられるのも嫌なので、キャブのオーバーホールの相場を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

工賃と部品代含めれば、それくらいになるでしょうね。

でも、バイク屋さんは、あとでお客さんに「あのとき幾らって言ったじゃないか!」と言われるのが嫌なので、高めに見積もる場合が多いです。
実際はもうちょっと安く上がる可能性もあります。

今はどこのバイク屋さんも仕事がなくてピーピー言っていますから、
そんなぼったくるような商売しているところは少ないですよ。
悪い噂はすぐに広まるからね。

そうそう、工賃を値切るのは止めた方が良いですよ。
メカニックはそれが一番頭に来ます。
自分の腕を安く見られるって事ですから。
最初からお客さんの方で、「予算これくらいなんですけど・・・」
と言ってもらえれば、なんとかやりくりしようって気になるかな。

QYahooオークションで落札したバイク、これはアリでしょうか?

皆さん聞いてもらえますか?
この前Yahooオークションで落札したバイクスクーター90ccを取りに約一時間半かけて行きました。
「エンジン良好、通勤に最適」とかかれていたもので、先方のバイク屋を出るときにはセルは一発で掛かり、キックでもエンジンはかかりました。そのときに車体と引き換えに落札額を渡しました。
ガソリンが入っていなかったため帰り道にスタンドに行き満タンにし再び走りました。
ところが10分ぐらいでエンジンが止まり、かからなくなってしまったのです。
近くなので先方に問い合わせをしどういうことか聞くため連絡をしたのですが、「カブっているだけなので
アクセルを吹かさずキックしてみて下さい」や「1度キーをオフにしてもう一度試してください」など、バイクに乗っているものなら、そんなことは当たり前のようにやっていることを説明しだしました。
こちらは丁重に話をすすめ、1度見にきて貰えませんか?と言うと急にキレだし、もう取引は終わってるとか、今、酒が入っていけるか!などと言い見に来ようともしません。泣く泣く近くにバイクを置きかなり歩いて電車に乗って帰りました。
ノークレームリターンとはいえ納得がいきません。
今回のケースでは相手の言い分通り既に取引は終わってしまっているのでしょうか?
その後のレッカー代や修理費馬鹿になりません。
どなたか詳しい方良いアドバイスを下さい。

皆さん聞いてもらえますか?
この前Yahooオークションで落札したバイクスクーター90ccを取りに約一時間半かけて行きました。
「エンジン良好、通勤に最適」とかかれていたもので、先方のバイク屋を出るときにはセルは一発で掛かり、キックでもエンジンはかかりました。そのときに車体と引き換えに落札額を渡しました。
ガソリンが入っていなかったため帰り道にスタンドに行き満タンにし再び走りました。
ところが10分ぐらいでエンジンが止まり、かからなくなってしまったのです。
近くなので先方に問い合わせ...続きを読む

Aベストアンサー

災難にあわれましてね.ん~、正直厳しい言い方になるかもしれませんが、仕方ありません.個人オークションとは、安いがメリットですが、購入者がその後の責任を被るのです.ノークレーム、ノーリターンと謳っている商品なら、何も言えません.これが、店だったら商売上見てくれる(その後のお店の評判にも影響しますから).個人オークションですと、どんな頑張っても評価にしか影響しませんし、余程の事がナイ限りその後の取り引きにもあまり影響しません.オークションの怖いところは、これなんですよ.オークションでのマシン等の購入ならば、自分でエンジンをばらして組めるぐらいのメンテに自信がある人が購入すべきです.今回は、勉強だと思って諦める事も大事です!!!

Qフロントフォークからオイル漏れ。そのまま乗り続けたらどうなる?

カワサキ750ccの正立フロントフォークのバイクです。

数日前に片方(左)のフォークからオイル漏れが始まりました。
修理代のことを思うと、漏れたオイルを拭き取りながらついついそのままの状態で乗ってしまって今日に至ってます。
今のところ、操縦性・乗り心地に変化は無いように感じます。

このまま乗り続けたら、オイルは全部抜け切ってしまうのでしょうか ?
操縦性・乗り心地は悪化してゆくのでしょうか ?
最悪、転倒事故に至る可能性が生じるのでしょうか ?
修理を延ばすと損傷が広がるなどして、後に大掛かりな修理になるのでしょうか ?
このまま乗り続けても大丈夫でしょうか ?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔HONDAのCBで片方のオイル漏れの経験があります。
操縦性で変わるところは、フロントがバンプするときですが、一番怖かったのは、コーナーの突っ込み時にフロントの押さえが効かなくなることでした。
フロントの押さえが効かないと、バイクがよれ?てラインが乱れました。

ゆっくり乗っていればそのようなこともないのですが、使い方によっては、転倒や事故の引き金になる可能性もありますね。

オイル漏れは、Fフォークのオイルシールが逝ってるように思いますが、修理を少々先延ばししても損傷が広がるとは考えられないです。(私の乗ったのは、殆ど抜けてました。)

なお、オイルシールの逝った原因がインナーチューブの錆とか傷だと、インナーチューブも交換しないといけませんからその時は少し高く付きます。

どちらにしましても、緊急時の操縦安定性に影響してくるところですから、早急に修理された方が良いと思います。
オイルシール交換だけなら、数千円(工賃の方が高い^^;)で出来るんじゃないでしょうか。

Qハイスピードプーリー組む事によるメリットデメリット

50CCの原付にハイスピードプーリー組む事によるメリットデメリット教えて下さい。

あと、上記品物に純正のウェイートローラーでも違いは分かりますか?
燃料調も必要になってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にエンジンのパワーを上げない限りと、ただのギヤ比を変えてるだけに過ぎません。簡単に言うとどの範囲を使うかになります。

エンジンのパワーを上げるには。50ccのままなら
ガソリンを食わしてやることです。そうなるとやることはたくさん出てきます。吸気や排気、ガソリンとオイルの量などそれにともなう耐久性など課題はおおいです。

低速を少し上げるには
軽量クラッチを使ってパワーロスをなくすことはできます。このとき、ウエイトローラーのセッティングが軽いものに変わるので、おおよその重さのローラーを買い集めて自分でセッティングを出さないといけません。

遠心クラッチのバネを強くするだけでは。飛び出しが強くなるだけでさほどかわりません。つながりにもラグがでますし

40キロの谷はローラーを新しいのに買えればよいです、あとベルトが減ってくると最高速が落ちます。
強化ベルトというものも売ってます。

片減りするのはなぜ決定的にはわかりませんが。多分同じ位置にローラーが居続けて(全開時が長いとか)、そこに癖がついてしまうと私は思ってますが。

基本的にエンジンのパワーを上げない限りと、ただのギヤ比を変えてるだけに過ぎません。簡単に言うとどの範囲を使うかになります。

エンジンのパワーを上げるには。50ccのままなら
ガソリンを食わしてやることです。そうなるとやることはたくさん出てきます。吸気や排気、ガソリンとオイルの量などそれにともなう耐久性など課題はおおいです。

低速を少し上げるには
軽量クラッチを使ってパワーロスをなくすことはできます。このとき、ウエイトローラーのセッティングが軽いものに変わるので、おおよ...続きを読む

Q八王子周辺の解体屋

八王子周辺にバイクの解体屋さんがあれば教えてください。
また、解体屋さんの利用方法を教えてください。

オークションより、安いでしょうか?

Aベストアンサー

解体屋は、二通りあります。
その名のとおり、車・バイク等を解体して、金属として売り払うもの、或いは解体して処理するものです。
もうひとつは、解体した車やバイクから、使える部品を取り外し、中古部品として販売するものです。
部品の供給元として利用できるのは、主に後者の解体屋でしょう。
もちろん前者でも、工具を持っていき、許可を受ければ、部品の取り外しをさせてもらえると思います。
利点として、
オークションよりも、パーツの種類が豊富である。
比較的安価に入手できる
等の利点があります。
しかし、中古部品ですので、保障はありませんし、取付け等整備経験がないと、部品の使用可否の判断や取り付け自体もできない場合もあります。
あくまで自己責任+自分で取り付けが前提となります。
また、壊れやすい場所は同じなので、結局新品を買う羽目になったりもします。
そういうところをわきまえて利用すれば、カスタム等に便利です。
バイクの雑誌等に広告が載っていたりするので、調べてみてください。
また、通販に対応しているお店もありますよ。

Q二人乗りで捕まったんですが・・・。

 免許取得一年未満(半月)で今日彼女と二人乗りをして国道を走っていたところねずみ捕りに出くわし止められ切符きられましたが、違反点数2点、反則金12000円でした。ちなみFTRです。
 法の改正があったのでしょうか?知る限り違反点数は1点で反則金は4,5000円だったような気がするんですが・・・。
 二人乗りなので違反内容は
大型自動二輪車等乗車方法違反
その右に
普通自動二輪車初心運転者乗車方法違反(普通二輪免許)
と書いています。
 もしかして中型なのに書き間違いで大型と書いてしまったのでしょうか?違反表を見ると大型は12000円と書いていますが・・・。

Aベストアンサー

災難でしたね。
罰則金1万2千円は、大きいですね。
実は、私も免許取得後、一年間を待っていられなくて、バイク乗り出してから半年後に一回だけタンデムをした事がありました。感想は、色々と気を使うことが多く、タンデマーが気になって運転に集中しにくかったですね。

気になった要因は・・
法を犯している後ろめたさ。
バイクの挙動がいつもと明らかに違う。
事故したら任意保険が貰えない。
他人の命を預かっている重さ。

率直な所、バイク乗り出し半月では、恐怖体験も少ないでしょう。私は、半年、走行5000キロの経験の中でも、危ない場面がいくつかありましたよ。こっちが安全運転していても、あちらから突っ込んでくるのですから・・。
それでも、タンデムされるんであれば、彼女には、最低限の装備をさせてあげて下さい(半ヘルでないメット、グローブ、長袖長ズボン、シューズ)
実際、不思議なもので、ちゃんと装備をしていると、めったにコケません。逆に軽装だと、嫌な言い方ですが、不運を招くようです。

どうぞ気をつけて、楽しいバイクライフを・・。

QフロントフォークOHの値段について

フロントフォークOHの値段(ダストシール等の交換部品含めて)を近所のバイク屋へ聞きに行ったところ一本二万と言われました。
別なバイク屋へ聞きに行ったところ二本で26000円と言われました。
相場というか妥当な値段とはどのくらいなのでしょうか?ご教授お願いします。車種はCB400SFです。

Aベストアンサー

内容によります。

工賃がありますから、その値段では、スプリング、シリンダ、フォークの交換はなしです。つまり、大きな損傷がないことが前提。

 だから、シールとフォークオイルの交換程度でしょう。ぼってるとは言わないですが、バーゲンて値段でもないでしょう。

 そもそも、OHになにを期待してますか?
 フォークオイルは、教科書てきには、毎年交換しろ、てなメーカー取説もありますが、たぶん、市中を走っているバイクのフォークオイルの平均年数は、4年以上だと思われます。

 CB400SFのフォークが、バルブだけで、フォークオイル抜けるタイプなら、自分でフォークオイル交換するのも、手です。ただし、ベーシックなスキルとある程度の道具、場所は必要です。

Qバイクのセルスタートがいきなりきかなくなりました。セルを押すと『カチッ

バイクのセルスタートがいきなりきかなくなりました。セルを押すと『カチッ』と音がするだけです。キーを回すとライト類はつきます。
バッテリーがあがったのかと思いましたが、バッテリーはGSユアサの物を使って一年未満で、毎日約30キロは走っています。こんな感じでバッテリーが上がるのもおかしいかなと思ってバイク屋に持っていっても『バッテリーでしょ』とか言って見ようともしよらんし・・・。またバッテリー交換してすぐだめになるのも嫌なので・・
何か考えられる原因・対策がお分かりの方あれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

バッテリーは たぶん 大丈夫と 思います。

他の理由は たぶんレギュレターの 故障だと 思います。

バッテリーの点検
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2519/electrics/check.html

車種は違いますが レギュレターの点検
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1159/regcheck/regindex.html

です。

バイク屋さんに テスターで 点検してもらえば良いと 思う

もし キックで エンジンかかったら

セルモーターだと思う

1万5千円 ぐらいかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報