アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2級ヘルパーの資格を受講中で、あと体験実習のみです。勉強していくうちにデイサービスで働きたいという気持ちが出てきたんですが無職で仕事を探していた事もあり直接病院や施設に募集していないか聞こうと思い、一番最初にかけた病院で聞いたところ丁度探していたとの事で、あっとゆう間に採用になり先月の終わりから働き始めました。たった3日しか勤務してないんですが、デイサービスで働きたい気持ちが変わらず、仕事が苦痛です。ストレスからくる病気も持ってるので病気が再発するのでは?と色々気になり、胃が痛くなります。初めにキチンとデイサービスで働きたい気持ちがある事を伝えなかった自分がいけないのはわかってますが、正直に話して辞めようと思っています。こんな私は介護の仕事に向いてないんでしょうか?

A 回答 (1件)

好きなところで働かれるのが良いと思います。

デイサービスで募集しているところを探しましょう。

向いているかどうかは、短い文章から判断できませんが、目指して資格を取得されたわけですから。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勤務している病院には正直に話して辞めることにしました。
色々な施設を見学しながら探そうと思います。

ありがとうございました