プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

バンコクでハードコンタクトレンズを購入できるお店を教えてください。

バンコク市内に住む者ですが、先日右目のハードコンタクトが割れてしまい、予備で持ってきた使い捨てのソフトレンズを使っています。ですが、若干乱視があるため、ブレて見えてしまうので日本に帰ってハードコンタクトを買いなおそうか考えています。バンコク市内でハードコンタクトは主流ではないと聞いているので、取り扱っているメガネ屋さんを探すにも難しく困っています。
バンコクで購入できればそれに越したことはないので、もしご存知のかたがいらっしゃれば、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

3年前なんですがまったく同じ経験がありましたので、(私は片方流してしまいました)乱視もあるし、ハードがほしくて取扱店を探しました。

なかなか見つけられず、夫に聞くと「 ないと思う。ソフトしかきいたことない。」と。そうだったのか、と仕方ないので諦めて使い捨てに切り替えてだんだん慣れてきて、もう次に帰った時はめんどうになってしまい、とうとう作らずじまい。今は完全に使い捨てソフトのみで生活しています。もうモノのはじっこがはっきり見えない違和感が無くなりましたがきっと、前使ってたО2ハードを装着するとクリアに見えて感動するのではないかと思います。

この私の状態が目や視神経に良いのかどうかわかんないんですけど・・。ちょっと不安?! ケアがラクで。

取扱店が新しく出現してないとなると、きっと私が探した時のように見つけられない可能性高いかなあと。今は隣国に居るので、バンコクに使い捨てを買いに行っています。

とりあえず、次の帰国までは使い捨て覚悟のほうがよろしいかもしれません。

1箱400B(フォーカスデイリーズ)、ワンデーアキュビューの方が高くて600と言われて下げてもらって500とかになるかどうかくらいのことが多いです。多量に買えばもっと下がることも。MBKです。品物自体はバーツ高だし、日本が安くなったので別にお得感はなくなりましたが、マスクや絆創膏のように買えるのがメリットですよね!処方箋がいらないので。
    • 1
この回答へのお礼

cyatさま
回答ありがとうございます。

そうですか、残念です。確かにソフトコンタクトはつけ心地がいいですよね。
マッサージへ行ったとき、ついうとうと寝てしまっても、ハードの時よりまだ目が楽です(笑

ありがとうございました。考えてみますね。