こんにちは。

Marie Digby

マリエ・ディグビー

マリー・ディグビー

どちらが正しいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

英語 IE」に関するQ&A: IE8英語版→IE8日本語版

A 回答 (3件)

マリエ・ディグビー。



参考にゃん!。??

http://blogs.yahoo.co.jp/movi707mp/49601310.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本語話せるのかなあ。。

お礼日時:2008/05/04 15:33

#2です、ちょっとだけ補足を。



英語ではMarieはマリー。
幾つかのサイトを見てみましたら、日本語表記ではマリエで既にOKに為ってるようですね。


http://www.myspace.com/mariedigby

http://www.bbstation.co.jp/news/detail.shtml?NID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語の曲も出したら売れそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 21:57

YouTubeとかのインタビュービデオで聴いた感じだと「まりえ」のような。



参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まりえちゃん。だと親しみもてますね。
家族からは「まりえ」と呼ばれているのかもしれませんね。

お礼日時:2008/05/04 15:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qandy murray が アンディー マリー 

英語のカタカナ表現は不正確な事は日常茶飯事なので、いちいち気にすることではないとは思いますが、最近気になってしょうがないのが英国のプロテニスプレーヤー"andy murray" のことをニュースで、「アンディー マリー」と呼んでいるのは何故なんでしょう? スペルや発音から考えたらどう見ても「アンディー マレー」じゃない?と思うんですが、どこかの国の放送でのアナウンサー発音を聞いてマリーと聞こえたのが広まったのでしょうか?

Aベストアンサー

連続ですみません。
#1ですが、ご参考にこっちのページでアメリカ人とUK人の発音を聞いてください。やっぱり「リー」ですよ。

http://www.forvo.com/word/andy_murray/ (プレイバトンで再生します。)

QCher, Chi-Lites は何と読むのでしょうか?

ともに70年代の音楽だと思いますが、Cher, Chi-Lites というミュージシャンは何と読むのでしょう?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
シェールとシャイ・ライツ(チャイ・ライツと表記しているサイトもありましたが)だと思うのですが・・・

http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=rc&artistid=19550

http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=rc&artistid=11938

シェールはSonny & Cherとしても活動していましたね。

Qマリーちゃんがいない?

ディズニーシーではマリーちゃんに会えるけど
ランドにはマリーちゃんが居ないとゆー噂を耳にしました。
娘がマリーちゃんが大好きで、今月中にランドの方へ行こうと計画を立てていたのですが・・。
どなたかランドでマリーちゃんを見かけた方ご一報ください。

Aベストアンサー

ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのタワーオブテラーの近くで、マリーちゃんとデイジーとマダックスとビアンカに会いました。
時間は午前10時20分ぐらいでした。30分ぐらいその場所にいたと思います。写真も握手もギュッもOKでした。

Q「R.E.M」って何の略?なんて読むの?

今日タワーレコードで視聴していて気に入ったので買ったのが
「R.E.M」の「ACCELERATE」なんですが、R.E.MはREMACCELERATEの略みたいなんですが、読み方と意味がわかりません。

Aベストアンサー

こんにちは
諸説あるようですがRapid Eye Movement(ラピッド・アイ・ムーブメント/レム睡眠)の略ではなかったでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/R.E.M.

http://park10.wakwak.com/~techno/irs.html

Q『機動戦士ガンダム00』のマリーについて

 2ndの「#07 再会と離別と」でアレルヤが戦争根絶と共に必死に奪還を目指していた恋人マリーが「ソーマ・ピーリス」の人格という封印(?)を破り覚醒しました。脳量子波の手術のせいで失った五感を復元するためとはいえ、マリーの心はずっと閉じ込められたまま。

 ところで、犬畜生にも劣るとはこいつらのことだと思う「超人機関」ではアレルヤが「E‐57」と呼ばれていたようにマリーもそんな風な呼ばれ方をしていた筈ですが、「マリー・パーファシー」という名があるのは何故でしょうか?

 自己紹介とかでピーリスが「超兵1号」と言うのは、超兵として軍に配属される時、名乗るように教育されたからだと思うのですが。不明なだけでマリーにもアレルヤの「E‐57」みたいに呼ばれていたモノがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A000
機動戦士ガンダム00 - Wikipedia

> アレルヤが「E-57」と呼ばれていたようにマリーもそんな風な
> 呼ばれ方をしていた筈ですが
公式には、発表されてませんが?無いと思います。
マリー・パーファシー(ソーマ・ピーリス)一人の「超兵1号」を実用
の軍人とする為に何人か?の比検体を作り?必要が無くなると処分し
ていた?アレルヤの台詞から読み取れ(私はその様に感じました)ます。

1人の?超兵を作るのに、何人か?の比検体を無駄遣いしていた?様
です。

つまり…マリーがコード・ネームですね?

Qこんにちは。。以下の洋楽の曲名をご存知の方いますか?

こんにちは。。以下の洋楽の曲名をご存知の方いますか?
今日、たまたまスポーツショップで流れていた曲が気になって質問してみました。

サビの部分が「maybe to ~ ~」(高く透き通る感じの声)って感じで聞こえました。
さびの所ではこのフレーズを3回繰り返していたように記憶しています。
男女が一緒に歌っているように聞こえましたし、男性は声の感じはリッキー・マーティンっぽかったようにに思います。

数少ない情報ですが、曲名を勘で答えていただいてもかまいません。
曲名だけでも分かれば、後は自力で探してみます。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近流れている曲でもしかしたら? と思ったのは…
Boys Like Girls featuring Taylor Swift「Two Is Better Than One」です。
下記サイトで試聴できます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/boyslikegirls/

Q首飾り事件 マリー・アントワネット

ジャンヌ・ド・ラ・モットが起こした首飾り事件がきっかけとなって、フランス革命が起き、マリー・アントワネットが処刑されたということですが、

マリー・アントワネット本人は問題の首飾りを購入していないのに、なぜ民衆のいかりをかったのでしょうか?

Aベストアンサー

下記の理由からです。

http://www.ffortune.net/social/people/seiyo-mod/marie-antoinette.htm


この事件に関してマリー・アントワネットには何の責任も無いわけですが、この事件は国民に大きな衝撃を与えました。

「王妃の名前を騙れば、そんな高額の買い物ができるのか?」
「国民がこんなに苦しんでいるというのは、王妃はそんな贅沢をしているのか?」

これでマリーアントワネットの人気は急落してしまい、彼女が演劇を見に劇場へ行くと、観客の中から激しいブーイングが起きたりして、彼女は劇場へ顔を出せなくなります。そしてこんな歌が巷で流行りました。

  羊飼いさん、羊飼いさん、
  雨が降ってきましたよ
  はやく羊たちをおうちに
  連れて行ってあげなくちゃ

羊飼いとはマリー・アントワネット、雨というのは革命の予感です。
しかし政治的な感覚の弱い彼女には、まだ事態の深刻さは充分認識されていませんでした。

Q何て読むんですか?

SUM41
BLINK182
Anarchy in the U.K.
はなんて読むんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。どれも私の好きなバンド&曲です!

SUM41はサム フォーティワン
BLINK182はブリンク ワン エイティートゥー
Anarchy in the U.K.はアナーキー イン ザ ユーケー

Qタルト生地、マリーがボロボロ…

タルト生地のマリーがボロボロです。

マリー21枚とマーガリン(ティースプーンより少し大きいスプーンで5杯強)をまぜたのですが、ザラザラバラバラでマリー同士が固まりそうにありません。
バターが最近どこにも売っていないのでマーガリンを使いました。
タルトは初めて作ります。

これは冷蔵庫で冷やしたらもっと固まるのでしょうか?
でもどうみても生地同士がくっついておらず、固まりそうに思えません。
もっとマーガリンを入れるべきでしょうか。
今晩中生地を冷蔵庫に入れて、明日タルトを焼こうと思っています。
どなたかご教授下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です

ただ検索して出てきたレシピだと固まっていますし
(バターでもマーガリンでもと書かれていますので)
私もマーガリンでお菓子作るのは昔のことしかないので
きっちり固まるか、と思うんですが
マリーはできるだけ細かくした方が
固まりやすいと思います

Qどう読むのか・・・?

この前CDレンタルに行ったら海外物のところに「98°」って言うグループのCDを見つけてなんだかよく分からないけど、興味を持ったのでかりてみました。すると結構いい曲だったので、良いなぁと思っているのですが、このグループの名前が読めなくて困っています。だれか知りませんかぁ?

Aベストアンサー

nsync さん、こんばんは~☆♪

> このグループの名前が読めなくて困っています。

『ナインティエイト ディグリーズ』だそうです。

http://www.tsutaya.co.jp/item/artist/view_a.zhtml?artid=A063763


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/artist/view_a.zhtml?artid=A063763


人気Q&Aランキング

おすすめ情報