声優さんの活躍する場は、アニメ・映画・海外ドラマ・ゲームソフトなどの声だけでなく歌手やラジオのパーソナリティーなどタレントとしても幅広く活躍している声優さんがいますが、彼女(彼)らの収入というのはいったいどれくらいなのでしょう? 例えば、私でも知っている林○め○みさんや、高○み○みさん、山○勝○さんなどの一本のアニメ(30分もので12回の主役)のギャラはどれくらいなのでしょうか?     また、知名度が低い声優さんとかは、ちゃんと食べていけるのでしょうか?   声優志望というわけではないのですが気になったので質問してみました。回答お待ちしています。 追伸、好きな声優さんは井○喜○子さん、橘ひ○りさん、天○由○さんなどです。

A 回答 (2件)

#伏せ字では問題があると思ったんじゃないですか?@伏せ字

多分問題ないと思いますけどねぇ・・・ ただ見にくいだけ。。。
ギャラ書いてもそれが「正確だ」って保証はないし、
別に名誉を毀損しているわけでもないし。
あと、好きな声優さんだったら間違いなく伏せ字ではなくても問題ないでしょう。
自分のファンを言うときにいちいち伏せ字にする人がいますか?

で、回答ですが知名度が低い声優さんとかは他にバイトとか
しているでしょう。
ってか、なんにしても食っていけなかったらお金を稼ぐしかないので
バイトとかするでしょう(^-^;
芸能人でも知名度の低い人はバイトとかしてるみたいですよ。
有名声優さんのギャラはその番組によって違うでしょう。
放送時間やスポンサーによって多少なりとも違うだろうし。

あと改行ぐらいちゃんとしましょうね・・・。
    • 0

とりあえず10年ほど前にサザエさんの声優さんたちや野沢那智さんなどが

「声優の報酬が安すぎる」と運動を起こしていたときに永井一郎さんが1年サザエさん
をやって180万円と言っていたのを記憶しています。
現在も改善されたという話は聞かないので今でのたいしたことないかも知れませんね。
声優だけの収入ではやっていけないのでCDや本、パーソナリティーなどに走るって
考え方もありますね。

ところですぐわかるような伏字を使うのはどういう意味でしょうか?
他人にモノを聞くのにそういうふざけた書き方はどうかと思います。
    • 0