人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

いつもお世話になっています。
2ヶ月半になる赤ちゃんがいるんですけど、テレビに興味!?というか
良く見ています。目が悪くならないか心配と、テレビに興味を抱いても良いのでしょうか?
音が出る人形とかでも遊ぶんですけど、テレビも好きみたいなのです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

低月齢の赤ちゃんがテレビにくぎ付けになるのは、楽しんでいるのではなく、
テレビの刺激が強すぎてテレビから目が離せなくなってしまっている状態だそうです。
聞いた話なので医学的根拠などは不明ですが、私はなんとなく気になったので、少し気をつけるようにしていました。
一応参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後は少し気をつけます。参考になりました。

こんにちは。

7ヶ月児のばぁたん(同居)です。
2ヶ月半なら「見えてる」程度ですのであまり気になさらず・・。ちらちらきれいな濃い色の場面が目に見えてる程度かと思いますが・・。

でも生活習慣でつけっぱなしは良くありませんのでたまに「音楽」にしてみてくださいね。

ちなみにうちのお孫はこの月齢にもかかわらず「おかあさんといっしょ」に釘づけ。それも見るからに「4,5歳児の子」よりも「おねぇさん」にです。

おそるべし。NHK・・・。なにか音波でも出てるのかな??と思うときさえあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからは少し気をつけます。
おもちゃやテレビのないほうの向きで遊んでみます。