ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

時々なんですが肩、首、腕、胸など触るだけで痛いときがあります。ポンポンと肩をたたかれただけでもものすごくいたいのです。どんな病院にかかったらよいのか分かりません。同じような症状の方いらっしゃたら教えてください。

A 回答 (1件)

線維筋痛症の初期かも知れません。

聖マリアンナ医科大学 難病治療研究センターが相談に乗ってくれます。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~Pain/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!まだなにか分かりませんがすごく参考になりました。