アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シューティングゲームのような魔法バトルができるMMORPGはありませんか?

●魔法が 「ガンシューティング形式」で、狙いが外れれば流れ弾となってそのまま飛んでいく。
●すばやい移動操作で相手の魔法or攻撃をよける
●爽快
●ド派手
等です。

★RPGによくある「敵を直接クリックして、対象の敵だけに魔法を発動するタイプ」ではなく、「撃ちたい方向に魔法を撃つタイプ」が絶対条件。
FPSゲームでマシンガンや拳銃で敵を撃つのが、ファンタジー世界の魔法にそっくり変わった感じ。

こういった感じのMMORPGはありませんか?

A 回答 (1件)

こんにちは(^^

> ●魔法が 「ガンシューティング形式」で、狙いが外れれば流れ弾となってそのまま飛んでいく。
> ●すばやい移動操作で相手の魔法or攻撃をよける
> ●爽快
> ●ド派手
これを満たすMMORPGは、現在のところ存在しないと思います。
なぜならMMORPGの場合、数百~数千人の参加者が1つのサーバに接続して遊ぶので、リアルタイム性の高い処理を行おうとすると、サーバや回線の処理能力を超えてしまい、遅延や同期のずれ(表示上の座標にキャラクターが存在しない)などが発生しやすいからです。
回線速度自体は向上しても、こればかりは通信の仕組み上、避けられないと言えます。

ですから、リアルタイム性の高いゲームがご希望なら、FPS等で探すのがいいでしょう。
ただ、ファンタジー系の世界観のFPSでメジャーなものが、ほとんどないのですが・・・(^^;

この回答への補足

有難うございます。
一応ガンシューティングのように魔法を発動するMMORPGはありました。
「ファンタジーアース ゼロ」
ただ、あまり気に入らなかったゲームだったので少しだけやってやめました。
別に存在しないわけではないと思うんですけどね。
ほかのゲームでご存知の方はいませんか?

• 0