プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AW850を購入しPCIに挿したのですが音が出力されません。
http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-9 …のオンボードサウンドRealtekにイヤホンを挿すと音が出るのでイヤホンの故障ではないと思います。
WindowsのサウンドとオーディオプロパティにはC-Media Wave Deviceというのが表示されているのですが、Realtek High Definitionのミキサー項目ではRealtek HD Audio Outputという項目しか表示されていません。Realtek High Definitionを入れなおしたり消してみたりしたのですが、やはり音が出ませんでした。故障というには早計だと思いますのでどなたか解決する方法を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

もうひとつ書いておけばよかった^^

AW850に添付しているはずのドライバはインストールしていますか?
手順を簡単に書くと、
・PCIにカードをさす
・BIOSでオンボードを無効にする
・添付デバイスドライバをインストールする
再起動するので再起動かシャットダウン。
・増設側のアウトプットからスピーカーへ接続する
↑これはカードををさしたときでもいいです
手元にマニュアルはありますか?
カードをさして起動すると「新しいハードウェア」のウィザードが出てきて、ドライバを要求されたはずです。
>Realtek High Definitionを入れなおしたり消してみたり
この文面からはコブラ専用ドライバが存在しないように思えますけど。
    • 0

BIOS設定でオンボードサウンドを無効にしてください。

「Azalia Codec」を「Disabled」にします。
でないと増設したサウンドカードからは音声は出ません。

この回答への補足

Disabledになっていませんでした。
設定し直しましたが音は出ませんでした

• 0

AW850は使っていないですが、AW850からの音声出力をスピーカやパソコンの音声入力端子へ接続していますか?

ボードを挿しただけでは音はでないですよ。

この回答への補足

具体的にはどうすればいいのでしょうか?
付属のマニュアルには挿してドライバをインストールすればOKみたいなことしか書いてありませんでしたが。

• 0