アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターCS3をインストールしようとしたところシステムチェックの時点で、
「インストールを続行するには次のアプリケーションを終了してください。
■Internet Explorer」
と表示されて先に進むことができません。
そこでタスクマネージャでプロセスを見たところ、「iexplore.exe」が複数ありました。
(Internet Explorerの窓は閉じてあります。)
プロセスを終了しても、すぐ復活してしまいます。
WindousXP、メモリは2Gです。
今まで取ってみた処置は
・(ウイルス類かと思い)spybotでスキャン→問題箇所を削除
です。
ソフトウェア関連か、WindousXPで訊くか迷ったのですが、こちらにしてみました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IEを閉じているのに iexplore.exe が複数あってしかも復活する、というのはとても気になる…というか結構高い確率でウィルスのような気がするのですが…。



スキャンはSpybotのみですか?
Spybotは基本的にSpyware対策用なので、広汎なウィルス検索は出来ません。
念のためオンラインスキャナ2,3種類でチェックしてみることをお勧めします。

参考URL:http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね…。URL参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!