ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

今回、北京オリンピックの聖火ランナーが問題になっていますが、世界を大々的に周回する聖火ランナーは今までのオリンピックであったでしょうか?たよりない自分の記憶の中でもアメリカやオーストラリア、日本でギリシャから空輸されるものの聖火は、国内を回っていた様に思うのですが、他の開催地はどうだったのでしょうか?NETで調べても調べ方が悪いのか、見つかりませんでした。そのあたりどうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

世界を周るのは前回のアテネオリンピックからだと思います。


これは近代オリンピック発祥の地(アテネ)に回帰するということで特別に行われたものです。
今回の北京オリンピックの聖火リレーは中国がこれをパクって、国威発揚の場としたものです。
ナチスドイツのベルリンオリンピックのようなものです。

アテネオリンピックの聖火リレー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%86% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
調べ方ひとつですね。
まぁ北京はギリシャのマネをしたわけで、やるやらないは開催地しだいなんですね。今経済急上昇の中国だから出来るのであって、国内で済ます事も出来たのに、しゃしゃり出たおかげで、各国から非難をもろに浴びたのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 18:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング