個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

自分は宮崎出身の入社2年目会社員で、大手企業の関係会社で働いています。
去年入社し地方の工場に配属されました。
しかしここは交通便も悪く地元とも遠く、またもちろん知人もいなく(会いに行くことも遠く)、同じ配属の同期も1人で自分と合わないです。現在一人ぼっちで生活の面でいろいろ考えています(この先このまま一人ぼっちのままなど…会社は採用が少なく地元の派遣から社員にするという流れで新しい人は期待できません)。
また仕事面でも一年上の先輩が仕事ができその先輩に頼りっぱなしになっている状態です。自分の成長のためにも他の配属先(知り合いの多い都会)に転勤を希望したいと思っています。
うちの会社の状況として自分の勤務地は社員(若手)が多いのですが他の勤務地は社員(若手)が少ないため大手企業(本体)からの転籍や派遣に頼っている状況です。会社内でも他の勤務地に転勤させると考えもあるそうです(噂ですが)。自分は期待はされてるそうですが、今の仕事を完全に覚えたわけではなく覚えることもたくさんあります。
それでも希望を出したほうがよろしいでしょうかor長期的に転勤したいと伝えたほうがよろしいでしょうか?また一人前になってから希望したほうがよろしいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もう、ずいぶん前ですが、私も同じような境遇でした。

大手製造メーカーに就職して、私は全く知り合いもいない地方の工場に一人で配属されました。同世代の人間も殆どいなく、勤務はシフト制と言うこともあって、休日は不規則で、中々友達も出来にくい環境下でした。私の場合は2-3年でローテンションによる転勤があると分かっていたので、割り切って、仕事に打ち込み、資格取得やらに精を出しました。結局、2-3年で転勤のはずだったのですが、諸事情で5年ほどそこにいましたが、その時の辛かったこと、色々考えたことは、良い経験になっています。知人がいないとか、気の合う仲間がいないからと言った理由で環境を変えたい気持ちは理解できますが、社会人として、会社の組織の一員として、そう言った事情で転勤したいと言うのは、少々考え方は甘いと思います。
    • good
    • 0

失礼な言い方ですが、考えが甘いです。


一番の理由は一人ぼっちだからですか?

相談者さんのどういう状態が一人ぼっちなのかわかりませんが、
もっと前向きに行かないと、気の合う仲間は出来ませんよ。
もう一度あなたが何故、会社に就職したのか考えて下さい。

寂しくてつまらないかもしれませんが、一人前になってから、
転勤しましょうよ。

>自分の成長のためにも他の配属先(知り合いの多い都会)に転勤を希望したいと思っています

知り合いの多いところに行って成長が出来るのですか?
今の環境こそあなたをより成長させてくれますよ。

会社で働く重要性は、仕事以外に、人間関係を上手に築くことでもあります。確り克服してひと回り大きくなってから転勤した方が、
絶対にあなたの為になると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング