AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

キレイな画面に憧れて、ディスプレイの購入を考えているのですが、パソコン関係の知識はほとんどないので、どのようにして決めればいいのか分かりません。

予算は2万5千~3万円くらいで、19か20インチくらいのをと思っているのですが何か購入の際に気をつけることなどはありますか?

自分なりに探してみた結果ですが、
飯山電機 ProLite E1905WS
飯山電機 ProLite E2003WS
IO DATA  LCD-AD191XW2
などでちょうどいいのではと思っているのですが、何かアドバイス等いただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> キレイな画面に憧れて

画質のいいのを選択すると消費電力もそれなりに必要になります。
画質に捕らわれて、思わぬシッペ返しを受けない様にお勧めします。
キレイな画面実現の為に月額の電気代跳ね上がってしまったら目も
当てられません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました

20インチだとワイドですか?

目が悪いなら20インチワイドは文字が見えにくいかもしれません。
あとエクセルとかワードを主体にするなら光沢はやめたほうがいいです。
逆に短時間のネットや動画、DVD鑑賞なら光沢がいいかもしれませんね。
私は17インチから24インチワイドに変えましたが、凄く快適です。
アプライドで44000円くらいでした。
もし予算の追加が出来るなら検討して見てください。
    • 0

パソコンとチデジ対応のものがいいです、今、ディスプレイを使用しているのがあれば、(CRT)でも、いいです。

オリンピック、が終わるか、年末になるかチデジに変わった時などの安い時期を狙うのが、最適です。
ぼくは、CRTを使っていますがこのほうが、見慣れて、好きなんです。もし壊れたら、液晶、などでなく、オークションで、CRTにするつもりです。
    • 0

価格.comなどでクチコミを参考にされてみてはどうでしょう

• 0