ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

時季外れではありますが、年末のことです。忘年会シーズンともあり、お酒を飲んで、多少気がゆるんで盛り上がっていた時です。夜遅くなることが予定されていたので、独身の知人の家に泊まることになっていました。それは家族にも予め知らせ、特に問題はありませんでした。

ただ、知人宅で2人での3,4次会みたいなノリになっていたのですが、同性同士ではあるものの、散々酔ってもいましたし、些細なきっかけでまぁ、いろいろちょっと悪ふざけをしてしまいました。飲み会の罰ゲームよりはまぁ、行き過ぎていたかもしれませんが、相手が異性だったとしても浮気といわれるような行為には至っていません(どこまで書いていいのか分からないので、奥歯にものを挟まった言い方ですいません)。

私としては、同性同士でふざけた事ですし、それほど過激な内容でもなし、その場限りのことだったので、家族に正直に言って妙に関係がぎくしゃくしたくない(浮気+α以上??)ので、黙っています。が、まるで浮気(じゃないつもりですが)を隠しているようなきまり悪さも感じます。

そこで、ご結婚されている皆さん、ご自分の配偶者が酔った遊びとは言え、同姓でそんな行為をしたらどう思いますか。
1)相手の性別、行為の内容によらず浮気と認定。断罪する。
2)同性とだなんて、浮気されたほうがましだった。責めるより落ち込む。
3)同性となら、程度問題。
4)遊び程度の話なら、言われると夫婦関係になくてもいい亀裂が生まれそう。
5)その他。
ご自分の性別とともにご意見を教えてください。

A 回答 (5件)

No.2です。

>ちなみにこれが異性だとどうなんでしょう?やっぱり気になりますか。

これは・・・気になるとかではなくOUTです(^^;)
だって、酔った勢いだってそうなってしまったら・・。気がある、ない関係なしに、それはもう浮気でしょ?
風俗だって私たち夫婦の間ではOUTです。もっとも、夫がそんなことをするなんて100%ないって思っていますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

後で見直したのですが、なんて当たり前のことを聞いてしまったのでしょう。すいません。確かに異性に酔った勢いでつい・・・っていうのは完全に浮気ですね。ご回答ありがとうございました。

wwww

5)その他

別に酔いでですよね?w

しかもふざけたことですよねw遊びに度がすぎたところでしょうしw

別に言うも言わないも私の配偶者でも笑えますwww

ただ・・・それがクセになって真剣になると萎えますw
    • 0
この回答へのお礼

・・・クセになって真剣ってわけではないのですが、相手が体育会系のノリなので、たまに油断していると攻撃されることがありまして・・・で、こちらも負けじと仕返しなどしておりました。そういうのが背景にありました(体育会系というより学生のノリですね)ので、酔った勢いで、大型になったということもあります。が、まぁ、遊びの範疇でしたので、これからはないようにして黙っておきます。ありがとうございました。

30代後半♀です。

彼だったらやりそうです。
(5)その他。バレたら「しょうがない人ね。」で終わりです。
万が一そうなっても、バレないようにしてほしいなぁ。
でも彼なら、報告しそう(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

以前、別の同僚が配偶者の明らかに唯の営業モードにしか見えない商売されている人とのメールのやり取りだけでも激怒していたのを思い出し、内緒にしていること自体も悪いのかなと思っていたのですが・・・。やましくなければ言えるはずですから。とはいうものの、このまま黙っていることにします。ありがとうございました。

30代既婚女性です。

5)同じく・・・黙っていましょ?
バカなことしたなと・・・笑って忘れましょう。
変にギクシャクしていると、勘繰られます。配偶者様の為にも・・・吐き出すのはここだけ(ネット)にして封印すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっとどうしようか悩んでいましたが、気持ちがすっきりしました。何もかもまったく正直でなくてもいいですね。ちなみにこれが異性だとどうなんでしょう?やっぱり気になりますか。

30代、既婚、女性です。

5)その他
言う必要性をまったく感じないし、聞きたくもないです^^;

早く忘れてくださいね。

なにをしたのか察しはつきます。
以前、知人男性からそんな話を聞いて、
すっごくびっくりした後、息ができなくなるほど笑いました。
ただ、配偶者が。。。となると笑えませんからねぇぇぇ。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。同じ行動でも相手が異性だと(厳密にはまったく同じことはできませんが)、笑って済ませられないところです。それが同性だとどう思われるのか、この4カ月近くずっと不安でしたが、少し気楽になりました。ありがとうございました。