個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

先日雑貨屋の面接を受けました。
本部の男性が来て、普通のバイトの面接よりは本格的な面接でした。
もちろん雑談や笑いもありましたが、男性と店長さんを相手に喋って、色々メモをとられてたりしました。

それはともかく採用結果は他の希望者もたくさんいるので1週間かかると言われました。
不採用の場合は電話はないようです。
私も友達の友達も実は受けていたようで、面接はまだらしいです。(この時点でもう受けてるかも)
なので本当に希望者が複数名いるみたいです。

面接を受けたのは5月1日です。やっぱりダメだったのでしょうか?
諦めて次行くのは早いでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

面接を受けたのは5月1日。面接希望者がたくさんいるのであれば、普通はその希望者で「こいつは電話の対応からもあり得ない」と思っている人以外は、全員面接すると思いますよ。経営者が人を選ぶというのはそういうものです。それに店長さんは1週間かかると言っている。だとしたらせめて5月8日まで待つのはどうですか?だって今はGWではないですか?今日も近所の繁華街に出かけたらすごーい人でびっくりしました。雑貨屋さんだったらきっと忙しいでしょう!
まぁそんなに希望している訳ではない、1週間は待てない、というのであればさっさと次の面接をした方が効率よいでしょう。ただ私なら面接して採用決定に1週間かかる、採用しない場合は電話しない、と言われても1週間たった次の日に連絡するでしょうね。
何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑貨屋はGW挟むとやっぱり忙しいですよね。
今日まで待ってみましたがやっぱり不採用だったようです。
残念ですが次行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 17:23

今は連休中だしね、面接後に休みを休みを挟んでいる関係で多少は


後ろにずれる可能性はあるかもよ。
連休明けに改めて候補者ををまとめてから結果を出す可能性もあるから今週末までには、もし○なら連絡が来るんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑貨屋はGW挟むとやっぱり忙しいですよね。
今日まで待ってみましたがやっぱり不採用だったようです。
残念ですが次行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング