プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡県に海に浮かぶ鳥居があるという情報を聞きました。広島県にありますよね?そんな感じの鳥居。
でも静岡県にもあるなんて知らなかった。
詳しい情報を教えてください。
あと、2月に静岡へ2,3日の旅行へ行こうと思ってます。
おすすめの場所などあったら教えてください。
私は普段ものすごく忙しい毎日を送っているので、気持ちをリセットさせてくれるような、景色が素敵な場所とか、湖とか、おいしいお店とか、安く泊まれるかわいい宿とか、そんな情報ください。

A 回答 (5件)

 今日は。

その鳥居があるのは、浜名湖という湖です。JR東海道本線弁天島駅が最寄ですよ。夏は、潮干狩りをよくやったものでした。
 2月に旅されるのですね。JR静岡駅ビル1Fに、回転すし『魚がし』があります。沼津港直送の新鮮なネタをつかっていて、うまいですよ。生シラスの軍艦巻きや、由比名産・桜海老の軍艦巻きなど…手頃な価格で食べられますよ。是非、お立ち寄りを。損はしないです。静岡は、やはりお茶ですね。私は、服部園の『粉茶』が好きなんです。おいしいですよ。
    • good
    • 0

弁天島駅というのが最寄らしいですね。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/tkohara/toukaidou17.htm
    • good
    • 1

http://www.ne.jp/asahi/to/apple/shizuoka/hamanak …
これではありませんか?
浜名湖、静岡県でしたよね。
先日立ち寄りました。季節はずれの海岸で、釣り人が何人かいただけ。夏の喧騒を想像させるには静か過ぎる場所でした。浜松からJRで3駅ぐらいだと思います。車があると無料駐車場があるから、時間を気にせず日光浴ができます。
そういえば「海に浮かぶ」ではなく「沖にある」感じでなんとなく歩いていけそうな雰囲気でした。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/to/apple/shizuoka/hamanak …
    • good
    • 0

#1です。

すみません、説明が足りてませんので、補足です。
写真は、トップページ内の「表浜名湖弁天島ってどこ?」を開かないと出ません。
    • good
    • 0

余り自信はないのですが、もしかしたら、弁天島でしょうか?


詳しいことはわかりませんが、浜名湖畔の宿泊施設に小さい写真ありましたので、参考URLに書いておきます。(写真右に小さく鳥居が写ってます。)

ちなみに、これは、浜松市、湖西市あたりです。
また、静岡県は細長く、弁天島のあるアタリ(西)と伊豆(東)では、カナリ離れていますので、静岡県のどのあたりに行かれるかを書かれた方が、良い情報を頂けると思います。

参考URL:http://www.maruhachi.com/bentenkan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!