痔になりやすい生活習慣とは?

小型航空機の免許を取りにアメリカにいきたいのですが、
その前に自分である程度の基礎的な所だけでも、
予習というか自習して臨みたいんです。


そういうのは可能でしょうか。
また、教材などは具体的に何がいいんでしょう?

教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まだ十代の学生さんでしょうか?



『英語』ですね。英語をみっちり勉強して下さい。

それと、数学。と、理科。特に、気象学とか、でしょうか。


単純にPPL(単発の固定翼・自家用免許)止まりでお考えならば、そう大して難しくもなく簡単に取れるのではないでしょうか。アメリカですし。

アメリカの場合は、日本人向けにコースが準備されていたりして、結構簡単に取れるような話は聞きますよね。無線の会話位ができれば、OKみたいな。

(ニュージーランドでは、少なくとも現地人と対等に会話ができないと、厳しいです。)



現段階では、アメリカの、まだどこのスクールに行くかも決めていないのですよね?

スクールが決まれば、場合によっては、そのスクールが日本語の教材等を用意しているかもしれませんし、重複して購入する羽目になるかもしれないので、日本語の本(専門書)もまだ買わなくて良いでしょう。
良い本(日本語の)も沢山あるにはありますが、高価ですし、購入は、本当に免許取りに行くことを決めてからでも遅くはありません。


スクールが決まったら、そのスクールに問い合わせてみて、重複しないようにいろいろな本を買って持っていくと良いでしょう。どの本を購入したら良いかも、そのスクールに聞いて下さい。

実際、当方、アメリカの航空機ライセンス取得の道のことは、全く知りません。あちらはFAAでしょ。

我々はICAO(アイカオ)ですからね。




座学は、その時の授業で頑張ればOKでしょう。


1つアドバイスは、

飛行訓練が始まったらすぐに、

練習機のコックピットと全く同じサイズで練習台を作って、それを自宅(アメリカの滞在先)に置いておいて、予習復習したら良いでしょうね。特に、復習のほうですね。

私も、全く同じサイズで、ダンボールで作って、それを勉強机にセットしておいて練習したものです。


なるべく忠実に、スイッチの位置や計器の位置は正確に配置することがポイントです。目の送り方の練習。手の送り方の練習をするのです。計器の目盛りまできちんと再現しておくことが肝心です。


これも、日本で独学で事前にやっておいても仕方ありません。

アメリカに着いてから、実機を見ながら記録して、練習台を作り、

実際のインストラクター(教官)の教えの通りに復習しないと、逆に変な癖が付くだけです。


FS2004(及びFSX等)ではダメです。あれは、そういった練習台にはなりません。
理由は、やはり、スイッチの位置も計器の位置も、違うからです。
また、操縦系も不自然で、やらないほうがマシな位です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2741317.html
ただし、クロスカントリーをやるようになってからは、空港を探すためのイメージトレーニング用としては使えると思います。
つまり、GoogleEarthと全く同じような使い方をするだけです。




気象学の基礎全般。

数学的なセンス。

そして、英語。会話も。

この辺りをがっちり固めておくことが、最も近道だと思います。
今から、なまじっか何かの本で妙な知識を得ておいても、場合によっては実際の授業での邪魔になるかもしれません。


尚、飛行機の免許を取ろうなんて考える人間は、そもそも航空機の知識についてはそれなりに高いものを持っているものです。

素人社会の中では→いわゆる「飛行機博士」 になる位の知識は、いろいろなところから得ておいたほうが良いでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのことをありがとうございます。
そうですね、あせらずに基本の英語とかを磨きたいと思います。

スクールも探しています。

どんな所に行きましたか?
よければ参考に教えてください。

自分でいろいろ調べたのですが、本当かどうかわからない評価がいろいろなところにあって混乱します。

よろしくお願いします。

お礼日時:2008/05/06 17:24

独学より、カレッジに行って勉強した方がいいと思います。



CAのCOSTA MESA にあるオレンジコーストカレッジ (Orange Coast College) ではAVIATION用のクラスがたくさんあります。大学でシミュレーター等を使って練習できるのでお勧めです。1-2年で小型航空機の免許を取れるはずです。

http://www.orangecoastcollege.edu/academics/divi …

ヘリの練習はもう少し簡単だと思います。

http://www.twinair.net/

2-3週間で取れると思います。

プライベートのフライトスクールはアメリカではたくさんあるのでインターネットで調べてみてください。一つリンクを置いておきます。

http://www.bestaviation.net/flight_school/#usa

ある程度の英語も喋れないといけないので、語学留学もお勧めです。

http://www.design-penguin.com/OC_Ryugaku/index.h …

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語学留学には興味がとてもあります

英語力強化のためにも考えてみたいと思います。

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/08/27 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング