アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、住宅ローン固定金利で3年(優遇で1.6%)、5年で(優遇2.1%)どっちにしたらいいか悩んでいます。借入は、2,400万円で、35年返済現在35歳です。
とりあえずは、金利の安い3年と考えていますが、3年後は間違いなく今の金利よりは高くなると思いますが、経験のある方のご意見を聞かせていただき、参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こればっかりは誰にも答えられないし、3年後の金利は誰にも分かりません。


私は3年にしたけど、今度の更新でどうするか悩みです。
エイヤ!と決めるしかないと思います。3年後のことはまた後にして、とりあえず3年(優遇で1.6%)にしてみるというのはどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先のことは、また考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 09:48

結局のところ、3年を選んでも残り32年、5年を選んでも残り30年です。


そのくらいですと、ほとんど元金は減っていません。
どちらを選んでも大差ありません。

私は全期間固定金利を選択しました。


3年固定と20年固定といった年数に開きがある比較なら意味があるのですが・・・

金利ですが、先のことなんて誰にもわからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2008/05/06 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!