プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前の話になるのですが、「学校へ行こう!MAX」で、「この問題が解ける天才小学生集まれ!」みたいな感じで出題していた数学(算数?)の問題がありました。確か、図形(立体)の問題だったと思います。どなたか、この問題を覚えている方がいらっしゃれば、教えてほしいのですが・・・。急にその問題を解いてみたくなってしまったので。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は


図形の問題なので文章だけで表すのはちょっと無理がありますね。
「学校へ行こう!MAX 立体図形の切り口の面積を求める問題」で検索すると
問題の載っているサイトがヒットしますが答えまで載っているので
注意して閲覧して下さい。(答えは一番下にあります)
以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく検索してみますね!

お礼日時:2008/05/05 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!