痔になりやすい生活習慣とは?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3996755.html
で質問した者ですが、専門的な話になり解決できなくなったので簡潔に質問します。

●やりたい部類の作業をしたいと思い応募したが、
長期間、検定に受からないと殆ど出来ないということが判明。
●勤務一日だが、散々な目にあったので辞めたい。
●電話→面接の段階で既に合格状態だった。
勤務時間は短期なのか、長期なのかを聞かれた
(採用側はなんでも良かったはず)。
●お金の振込みが6月下旬と何故か長いので、今辞めると言ったら、
そのままお金払われないのか不安。

本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

給料振込み結構遅いですね。


辞めるんなら確かに不安にはなりますね。

勿論働いた分の賃金は支払われます。
即退社の場合、直接本人渡しもありますので、会社に確認して下さい。
辞めることは勿論可能ですが、時期に関して、
これも担当者と相談して下さい。
法的には辞める意を伝えてから、14日たてば、無条件に辞められます。とはいえ円満退社が最善です、
辞めるなら確り話し合うことをお勧めします。

辞めることに関して、、
結構警備業って業務的に厳しいと聞きます。
特に誘導は。
この業務、合う合わないってかなりあると思うんですよね。
後悔しなければ、退職しても良いと思いますが、、
でも、最初はどんな仕事も辛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、それはありがとうございます。
わかりました、14日経てば辞められるのですね。

そうなんです。巡回を希望していたのですが新人は誘導に回されるんです。
常に声を張上げて言わないと駄目なので大変です。
流石に初バイトで一日勤務の仕事はきつ過ぎました。
今日にも電話します。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 10:20

まず、働いた分の給料は、もらう権利があるということです。


銀行振込であっても、場合によっては、直接取りに行かなければならなくなることもあります。

重要なことは、責任者とよく話をすることです。
初日の失敗は、だれにでもあることです。
それを乗り越えられるか、諦めてしまうかです。

バイトでも、給料をもらえば、責任の重さは社会人と変わりません。
社会人としては、予告期間のない一方的な退職は、すべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貰えるのですね、少し安心しました。
そういう覚悟もします。

とにかくドジなので失敗の連続でした。
内容的にも神経使ったり体を動かしているので帰ってから何も出来ません。
そのまま朝まで寝てしまいました。
大学に通うのでこういう状況だと何も出来なさそうなのです。
でもこう言うと週1でいいからやれと言われそうなので他の理由を考えます。
頑張っても1ヵ月が限界です。

一方的な退職は良くないですが、どう考えても続けられません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング