個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

 プログラミングについて初心者です。
あるプログラムをメールを受けることによって
動かすことが出来るでしょうか?
メールを開くという操作をせずにです。
そのさいケキュリティの面から、メールを送る側と受ける側で
ある暗号鍵のようなものを介して安全性を高められますか?
ただ、送ったら即というスピードが求められます。
ほぼ瞬時にということです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

OSは何でしょう?



NT系ならサービス、linux系ならデーモンのプログラムを作成させて常駐させ、クライアントからメッセージを受け取ったらすぐに起動させるという手もあります。
ネットワークプログラミングを勉強してみてください。

何をしたいのかを具体的に記述してもらえるならアドバイスしやすいです。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/networ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭を整理して再質問します。

お礼日時:2008/06/13 21:04

補足かー。


最終的にお礼を書かれるのかもしれませんが、補足のみで、お礼を書かない人もいるので、やや不信感を持ちつつ。

サーバ内・・・という訳でもないんですが。

リモートデスクトップというソフトはありますよ。
いわゆる遠隔操作をするソフトです。

補足だけなので、超簡単に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問があいまいでした、
頭を整理して再質問します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 21:05

メールって意外と時間がかかる場合があるので、ほぼ瞬時に、疑問が。


http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/skillup/spam …
昔は、結構電話で話している最中に、メールが来るって事が、結構ありました。w
問題は、相手のPCについて瞬時なのか、出した時に瞬時なのか、です。

つうか、チャットとか、掲示板ですよね。^^;
もしくは、ネット経由の付箋ソフトとか。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se07 …
このソフトでは、ソフトを動かすことは、確認していません。

ただ、ある程度プログラムができる人は、技術的には十分可能ですよ。
こちらで何らかのアクションをして、別のPCでソフトを起動させるのは、メーラー作成とは、ちと別の技術になると思いますが。

この回答への補足

>こちらで何らかのアクションをして、別のPCでソフトを起動させるのは、メーラー作成とは、ちと別の技術になると思いますが。

そうです、メールでなくともまさにこの考えです。
ただし、ほんと瞬間でこちらのアクションにたいして
反応させる方法です。
 考え方としては、サーバー内で動かしたほうが
いいのかもしれません。

補足日時:2008/05/05 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問があいまいでした、
頭を整理して再質問します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 21:06

はじめまして



私自身、素人ですし、実際にその様なプログラムを作ったことは無いのですか、下記のリンク先にあるような「メールチェックソフト」の応用で出来ると思います。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …

問題は、
>送ったら即というスピードが求められます
の部分です。
頻繁に受信メールサーバーに問い合わせを出さなければなりませんので、サーバーや回線の負担が大きくなります。
メールは郵便や電話と違って受取手の所まで届くわけではありません。郵便にたとえるなら、最寄りの郵便局まではメールは届きます。しかし、そこから先は、自分で郵便局に出向き「自分宛のメールはありますか」と問い合わせ、あったら受け取ります。その「自分宛のメールはありますか」と問い合わせる行為ががあまり頻繁になるとサーバーや回線に大きな負担をかけてしまいます。
…回線の負担については、高速回線網が整備されていますので、メールの問い合わせくらいなら大丈夫かもしれません。

もしよかったら、何の目的でご質問のようなプログラムを作ろうと思ったのかを教えてください。代わりになるような方法があるかもしれません。

この回答への補足

うーん、目的は今の段階ではお教え出来ませんが、
どうやらメールを使った方法は無理があるようです。

 こちらのアクションに対して、他のPCが瞬時に反応するような
というイメージでしょうか。あるいはサーバー内でならそのような
ものを作れるのかと思います。

補足日時:2008/05/05 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問があいまいでした、
頭を整理して再質問します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 21:07

http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/ …

プログラムでメールを受信するようにすればよいです。

>メールを開くという操作をせずに
メールクライアントを起動せずに、という条件として受け取りました。

>送ったら即というスピードが求められます。
メールチェックする間隔を狭くすれば良いのですが、メール自体が即時に届く事を保証したシステムではありません。どうしてもスピードを重視したいのであれば、メール以外の方式であるVPN接続などを検討してみてください。

この回答への補足

やっぱりあるんですね。
ただ、
>Windows 95/98/NT 4.0用のフリーソフト
となぜだか古いみたいですね。
専門的なことはよく分かりませんが、メールで瞬時にとうのは
難しそうです。
 よくよく考えてみたら、こちらがアクションしたことに対して
他数が反応するというイメージなので、同じサーバー内で反応させる
という感じのほうがよいのかも知れません。
そうすればスピードの問題も解決しますし。
どうでしょうか?

補足日時:2008/05/05 00:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問があいまいでした、
頭を整理して再質問します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング