個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

訪問リハビリをしております、脳梗塞の患者様の訪問リハビリを主に得意として担当しております(所持資格は鍼師、灸師、按摩マッサージ指圧師、柔道整復師、ケアマネージャー、ホームヘルパー2級です)が、脳梗塞の患者様が病院でのリハビリの終了し、当院に来診され訪問リハビリの希望をされたので、患者様担当の医師に訪問施術の同意のお願いをしたのですが、却下されました、どうしたら同意書がもらえるのでしょうか?訪問リハビリ契約など業務提携を結ばないとダメなのでしょうか?どうしたら業務提携を結べるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

鍼灸の施術に同意すると、保険診療は一切できなくなりますので、通常は鍼灸に同意する医師はいません。

慢性疾患なので柔道整復術を施術するのは違法です。理学療法士でないのにリハビリを行うのは違法です。業務提携なんてうかつにすると、特定関連機関への誘導といわれて、社会保険事務所からにらまれます。特定の疾患に限り、マッサージに限り施術すると明言し、再度依頼するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多忙なところ本当に済みません

違法>法律に違反してしまわないように気おつけますm(__)mスミマセン
社会保険事務所>斡旋になるんですね
特定疾患>介護保険の適応でというかたちの方になるんですね
再度依頼>再度依頼してチャレンジします!

ありがとございます、日々努力してがんばります

お礼日時:2008/05/05 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング