出産前後の痔にはご注意!

SONYのVAIO TYPE Hを使用しているのですが、動画ファイルをDVDに書き込もうとすると「このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください」というエラー出て、「再試行」「スキップ」「キャンセル」の3つのボタンが出るのですが「再試行」を押しても何もならず、スキップとキャンセルを押せば何も変わらずでコピーエラー状態のまま書き込みができません。
CD-Rへの書き込みはできるのですが、DVD-Rへの書き込みが出来ないでいます。
今描き込もうしているDVDが悪いのかと思って、試しに違うDVD-RWに描き込もうとしたらこっちは読み取り専用がついてて、更にそれのチェックを外すこともできず、アクセス権が無いとの表示が出て書き込めません。
click to dvdで録ったビデオをDVDに書き込むことは出きるのに、直接DVDを開いてデータを書き込もうとすると出来ないのは何故なのか困っています。

DVDを入れると「DVD-RAMドライブ(F)」ドライブがCDドライブ(F)に変わることなどは何か関係があるでしょうか?

素人説明でわかりづらい部分があるかと思うのですが、
何か解決策がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

付属のライティングソフトは


[Roxio Digital Media SE 7]
のようです。

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/H4/software. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にソフト名、URLまでどうもありがとうございます!
無事にDVDに書き込むことが出来ました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 23:30

OSがXPなら、CDと同じ操作ではDVDに書込む事はできません。


付属のライティングソフトを使って書き込んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
ずっとCDと同じ要領だと思い込んでいたのが間違いだったのですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング