出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。
私は、今中学3年生の受験生です。
吹奏楽がある程度強くて、学力も上の方学校に行きたいと思っています。まだ、中3になったばかりで内申とかわからないんですが、中2の3学期の成績は42でした。
中1・2では、部活で関東大会に出場しました。副部長もやっています。一応学級委員もやっています。
前期で絶対に受かりたいんですが、どっちのほうがいいんでしょうか・・・。大学に進学するつもりです。
学校のよいところ、悪いところなどもいろいろ教えてくださるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 なんかすごいローカルな話題ですね~。


 今年ウチのお子様がまさしくそのレベルの高校受験で、大和や相模大野の受験も検討しました。(結局通学時間が最も短いという単純な理由で、厚木高校に通ってますが・・・)

※相模大野は来年だか再来年だか、中高一貫校となる、と聞いています。実際どういう学校の形態になるのか、今年の受験の時点ではよく判りませんでしたが、新しい教育形態のモデルケースとする為か、今年は厚木高校より難しかったというウワサです。
 今年の基準で行くと、42で前期はちょっと厳しいですね。

※大和は、今年の状況では42あれば前期も大丈夫でした。(42で前期で決めようとすると、他には秦野か海老名、ってところでしょうか?)

※さて吹奏楽部ですが・・・相模大野の方がある程度の実績は残している様です。(それより、このランクの県立高校の中では、厚木高校の吹奏楽部が段違いで最強では。)

・・・というワケですが、ご存知の様に中3での成績がかなり重要なので、そういう意味では現時点での合否予測には何の意味もなく、今後の成績で年明けの入試でラク出来るかどうか決まる、と言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相模大野は来年から中高一貫になるようです。
去年から1クラス減らしたようです;;
いろいろ、教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2008/05/05 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング