ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

Lhacaで圧縮しパスワードをつけたファイルを開こうとすると「フォト ギャラリーでこの画像はたはビデオを開けません。
このファイルは破損しているか壊れています。」という文章がでて画像を見ることができません
パスワードをつけなければ普通に見ることができます。

どのようにすれば、パスワードをつけたファイルを見ることができますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

暗号化ツールを利用しましょう。


最新版のTrueCryptならVistaにも対応しています。ハードディスクやUSBメモリ内の情報を秘匿するには最適でしょう。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/08/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

暗号化ツールというものがあることを知りませんでした。
こんな便利なものがあるんですね

これで、他人に見られる心配もなさそうです、ほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2008/05/06 09:28

#1,です。


補足の件、了解しました。

一部のZIPファイル対応解凍ソフトで、解凍後の展開フォルダ内が空になる現象が確認されているらしいです。他の解凍ソフトをお試しください。

アーカイバ、圧縮/解凍ソフト
http://cowscorpion.com/Software/compression.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

他の他のソフトでも、無理でした。

OSはvistaということが関係してるのかもしれません

お礼日時:2008/05/05 17:48

Lhacaに代表されるアーカイバの圧縮展開は、パスワードの有無にかかわらず、元のファイルと同じものが出力されるはずなので、その動作はおかしいですね。



今使っているアーカイバをアンインストールしてから、最新版を改めてインストールみてください。また、他のアーカイバを試してみることもお薦めします。わたしがパスワード付き圧縮をするときは、7Zipを利用しています。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
http://cowscorpion.com/Compression/7zip.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。7Zipでやってみたら同じ現象が起きました
もう諦めます、本当にありがとうございました

エロ画像は素直にUSBメモリに移動させることにしました

お礼日時:2008/05/05 17:45

>どのようにすれば、パスワードをつけたファイルを見ることができますか


簡単に解除できるのなら、パスワードをつける意味がありません。
パスワードの解除や解析の方法も、検索すると見つかるかも知れませんが、
このサイトのような公な場で公表は出来ません。

この回答への補足

すみません、ボクの説明の仕方が悪かったみたいです。

パスワードを入力し、ファイルを開くことはできるのですが、画像が再生されないんです。

補足日時:2008/05/05 01:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QZip解凍時にパスワードが入力できない。

zipファイルを解凍する為、ダブルクリックで自動解凍時、WinZip、バーション15が起動します。
zipファイル送付先より、パスワードも連絡が来ているのですが、このバージョンのWinzipで暗号化はサポートされていません。のメッセージが出てきます。
よって、パスワードも入力出来ず、ファイルを開けないのです。
バージョン16を購入するように勧めるリンクはありますが、購入しないといけないのでしょうか?
フリーソフト等もあるように思いますが、安全なものなどがわかりません。
一般的によく使われて安全と思われる解凍ソフトがあったら教えてください。
仕事に必要で、解凍したファイルに回答を入力し返答しなければいけないのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

7-Zip
http://www.filehippo.com/jp/download_7zip/
ZipGenius 6.3.2
http://www.filehippo.com/jp/download_zipgenius/
WinZip 17.5.10480
http://www.filehippo.com/jp/download_winzip/
WinZIPの使い方
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9453/winzip1.html
パスワード付きZIPファイルをWindowsXPで解凍する方法
http://www.hsmt.co.jp/Knowhow70.html
Lhaplus(ラプラス)でzipファイルのパスワードを解除しよう
http://chidejicopy.crap.jp/pickup/lhaplus-password.html
どれかで大丈夫な筈です、まずはWinZipでやってみては如何ですか?

Q圧縮フォルダのパスワードを忘れてしまった

先日「Lhaca」というソフトを使って、フォルダを圧縮しました。その際にパスワードを入力していたんですが、覚えているだろうという感覚で適当に入力してしまって、パスワードが思い出せずに開く事が出来ない状態です(涙)

いろいろ手段は探してみたんですが、やはりこれは諦めて削除してしまうしかないのでしょうか?

もし解決手段などがあれば教えて下さい!!
お願いします!

Aベストアンサー

Pika Zip
忘れてしまったZIPのパスワードを調べることができます
一度試してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se078535.html

Q圧縮フォルダにパスワード保護をかけたい

圧縮フォルダにパスワード保護をかけたい

Windows 7を使いはじめて1ヶ月くらいです。

Windows XPでは圧縮フォルダ(.zip)の[ファイル]メニューからパスワードを設定し、プロテクトをかけることができました。

Windows 7でも同じことをしたいのですが、メニュー項目が見当たりません。

どこにあるのでしょうか?

それともできなくなった(パスワード機能が廃止になった)のでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

WindowsVista以降、できなくなりました。
Windows7環境でパスワード付きZIPファイルを作成するためには、外部のツールの導入が必要になります。
*.dllを導入してWindows7環境の圧縮フォルダでパスワード設定を可能にする方法はわかりませんが、
Windows7対応の圧縮/解凍ソフトにその機能があればできます。
一例:;Lhacaで導入
http://norabiyori.txt-nifty.com/log/2009/10/windows7-2e6f.html
リンクをたどるとVistaでの導入事例のエントリにたどり着きます。7でも同じです。

QZIP解凍したjpgファイルが開けられません

旧PC(XP)から新PC(Win7)に移行しました。
ライブラリー内の各種ファイルもそのまま新PCに移行しました。

旧PCに保管していたjpgファイルは、新PCでもちゃんと開くことが出来ています。

旧PCでいくつかのjpgファイルをまとめてZIPで圧縮したものがあるのですが、これをZIPのまま新に移行して、新PCで解凍してから開こうとすると、「フォトビューアーでこの画像を開けません。…」というメッセージが出て、開くことが出来ませんでした。

もちろん、旧PCではちゃんと解凍して開くことが出来ていますので、ファイルが壊れているわけではないはずです。

何が、原因で、どのように対処したらよろしいでしょうか?

旧PCでいったんすべて解凍して、ばらのjpgファイルにしてから、新PCに移行して、新PCの方で圧縮すればいいだろうとは思うのですが、けっこう面倒なので、何かいい対処方法があればと思い、質問させていただきました。

Aベストアンサー

解凍したつもりで解凍できていない状態ではないでしょうか。
Win7の既定(解凍ソフトを別途インストールしていない状態)ではzipをダブルクリックすると解凍せずに中身を閲覧するようになっているはずです。

QLhaplusにてパスワードを要求されません

いつもお世話になっております。

Lhaplusのパスワード設定についてどなたか
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか?

※以下のURLでNo.2の方が回答されていました内容を参考に
 設定をおこないました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2932716.html

Lhaplusのバージョンは1.52です。
詳細設定にてパスワードの設定(常に固定)に該当のパスワードを入れ、
設定を完了し、zip(pass)にてパスワードをかけました。
しかし、解凍の際のパスワードを全く要求されず
解凍されてしまいました。

ちなみに「圧縮時にパスワードを指定する」に変更し
圧縮を行ったのですが、圧縮時にはパスワードの入力を
要求されますが、解凍時にはやはりパスワードを要求されず
解凍されてしまいます。
※解凍されたファイルはしっかり開けます

設定が足りない箇所があるのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No1 です。私が使っているのはバージョン1.55です。
今やってみましたが、圧縮時にパスワードを指定する」に設定して圧縮を行って見ました。
圧縮時にはパスワードの入力を要求され、解凍時にパスワードを要求されました。バージョンアップしてみてはいかがですか。

Q+Lhacaで圧縮したファイルが開けない

+Lhacaで圧縮したファイルをドラッグ&ドロップで解凍しようとすると、空フォルダだけできて中身が出てきません。

正しい解凍方法知ってる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

ファイルが壊れてる時そうなります
元ファイルがダメなんでしょう

winrarとかで試して下さい
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/

Qzipファイルを解凍しても、中身が無いのは何故ですか?

80MくらいあるZIPファイルを+Lhacaで解凍したのですが、解凍されたフォルダの中身が空っぽでした。(中身はPNGファイルだと思われます)
考えられる原因を是非教えてください。

Aベストアンサー

+Lhacaは壊れたファイルも何事もないかのように解凍してしまう欠陥があり、ずいぶんと更新されていないソフトです。
この欠陥によるものかと思われますがどうでしょうか。

初心者の方でも使え、+Lhacaよりも圧倒的に多くの圧縮形式に対応し、壊れたファイルでも救える部分は救い出して解凍する高機能な「Lhaplus」に乗り換えることをお勧めします。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se169348.html

+Lhacaをアンインストールし、Lhaplusをダウンロード及びインストールして、同様の操作をしてみてください。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QWindows 7 標準のZip解凍が出来ない

 Windows 7 のエクスプローラでZipファイルをダブルクリックしても解凍出来ないし、エクスプローラの右クリックメニュー(コンテキストメニュー)で「すべて展開(T)」が表示されない。
 前に、フリーの解凍ソフトを何種類かインストールしたのが原因かと思うのですが、現在は、フリーのソフトは、すべてアンインストールしてあります。
 Webページを参考に「regedit」でエクスプローラの「.Zip」を削除してみたのですが戻りません。
 エクスプローラからZip形式への圧縮は行えます。(自分で圧縮したZipファイルも同じく解凍できません。)
 Windows 7 標準のZip解凍が出来るようにするにはどうすれば良いでしょうか。
 ご教授下さい。

Aベストアンサー

とりあえず順序通りに。

1:OS上でZipファイルは種類:圧縮(Zip形式)と認識されているか?
されていなければ、そもそも作成したファイルがおかしい、または2。

2:右クリックで「全て展開」が表示されない。
→Yes。Zip形式がOSに認識されていない。レジストリいじってzipとの対応を削除しただけでは通常、OS機能との対応づけられない。というか削除したら悪いんじゃ?何をしたかはっきりしないので何とも言えませんが。

あまり知識がないようなので修復インストールが無難かと。

Q添付ファイルの拡張子がemlとなっているファイルの開け方

最近友人よりの添付ファイルの拡張子がemlとなっている為、開くとワードパット
で開いてしまい、文字化けして読めません。
ワードやエクセルにて読めるようにしたいのですが?
どうしたらよいのでしょうか?
当方IE5.5使用 OSはMEです。

Aベストアンサー

>添付ファイルの拡張子がemlとなっている為

Winodws98の方法ですがMeでもいけると思います。

1.このファイルを一旦、デスクトップとかに保存して
2.そのファイルを「Shift」キーを押しながら右クリック→「アプリケーションから開く」をクリック
3.Outlook Expressを選択
 一覧に無い場合は、「参照」をクリックして
 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe
 を選択します。
4.「この種類のファイルを開くときは、いつも
   このアプリケーションを使う」のチェックを入れます


人気Q&Aランキング