漫画のタイトルを教えて欲しいです。

登場人物
美姫、舞姫、さき、ふき、ゆき、他
5人の名前に「姫」が付く見たいです!

1986年位に読んだらしいのですが、タイトルが分かりません(泣)
分かる方教えて下さい…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2さん同様、


庄司陽子「Let’s豪徳寺!」だと思います。
大金持ちの女系家族『豪徳寺家』の三姉妹、
長女:美姫 次女:舞姫 三女:咲姫 
彼女達を中心に、恋愛・結婚などを描いた作品です。
三姉妹の子供達もすべて女の子で、それぞれに『姫』のついた名前が付けられます。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07178020
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます。
やはり庄司陽子さんの漫画でしたか♪
母親が昔読んでいたみたいなのですが、
題名が分からないとの事だったので助かりました。

お礼日時:2008/05/09 17:51

「Let's豪徳寺」という漫画だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます☆
やはり[Let's豪徳寺」でしたか!

補足日時:2008/05/09 17:46
    • good
    • 0

よくわからないが「吸血姫 美夕」と言ってみる。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイトルに名前があるのにその人物は登場しない作品

タイトルに名前があるのに、第1話から最終話まで、その人物は全く登場しないマンガってありますか?

途中から登場しなくなった作品はいくつか知っているんですが、全く登場しない作品ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

・「ブラックジャックによろしく」
・「新・ブラックジャックによろしく」

手塚プロの名称使用許諾されてるというので、
主人公の危機を救いに、最終回にピノコとブラックジャックが登場すると
期待してたのですが・・・・\(^^;)...

「ブラックジャックによろしく完結編」に期待(@^^)/~~~

Q登場人物のその後

こんにちは。
登場人物のその後が描かれているマンガを探しています。
少女マンガであまり古くないものがいいです。
あと、「その後」がシリーズになっているものではなく、コミック最終巻に数ページ描かれている程度のものでお願いします。

Aベストアンサー

#2さんがオススメしているニューヨーク・ニューヨークはほんとうにオススメです!
しつこいかと思ったのですが、
私もこの質問を見て真っ先にうかんだのがNYNYでした。
最終話の、主人公たちのその後がほんとうに感動しました、私は最終話を先になにかで目にして、これはぜったいに読まないといけない!
と思わされました◎
あとは、津田雅美、彼氏彼女の事情が私はスキです。
話は高校生の話ですが、ただの学園モノ以上に深いです(物語後半は。)これも最終話が主人公達のその後を書いてます。

Qあなたの好きなドカベンの登場人物を教えてください。

あなたの好きなドカベンの登場人物を教えてください。

Aベストアンサー

好きなキャラは多いので、選ぶのが大変です。
その中でも一番は岩鬼正美ですね。あのグワラゴワキーンという音は、
実際にあるなら聞いてみたいです。あと、色んな意味でストライクゾーンが無茶苦茶なところや、
何だかんだ言って、山田好き、そして人情家。

もちろん、主人公の山田太郎も好きですね。ただ、ちょっとできすぎかな・・・と。

他は、徳川監督や山田太郎のおじいちゃんもいい味出してます。

ライバルの中では不知火ですね。目のハンデを克服し、更に父親から目を貰う。
一度でいいから甲子園に行かせたかったと思います。

最後に、未だに疑問なんですが、微笑三太郎は、学校を間違えて明訓に入りますが、
高校の転校ってそんなに簡単なんでしょうかね。彼は、まるで草野球チームに入るかのように
明訓に入っちゃってます。あ、もちろん、彼も好きなキャラの一人です。
その時の土門の引き際も見事でした。

Qゴルゴ13の登場人物で・・・

ゴルゴ13の敵役で、超能力を使う人がたまに出てきます。
その中で、超能力(念動力?)を使って相手の心臓の刺激伝導系を止めることで暗殺する、という話があったと思うのですが。
なんというタイトルだったか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

下記のHPをもとに調べてみたところ……

・http://www1.megaegg.ne.jp/~golgo13/
 リイド社SPコミックスの1巻~120巻に収録された話のあらすじや内容を細かく分析してあります。

・http://www4.plala.or.jp/saito_world/
 同じく、SPコミックスの1巻~128巻までに収録された話を、上記とは別の角度でより細かく分析してあります。

(リイド社SPコミックス)58巻の「テレパス」という話で間違いないでしょう。

この話ではソ連国家保安委員会(KGB)の女工作員、“アンナ”ことエフゲーニァ・アンドレーエヴァが超能力で心臓を停止させて暗殺したり、狙撃を予知して要人を護衛するといった能力をも使ってきます。
しかも、ゴルゴはアンナの超能力により2発も弾を反らされ、狙撃に失敗するという大失態をも犯してしまいます。

そこで、ゴルゴは自己催眠の能力を身につけてから超能力に対抗し、見事に標的の狙撃を成功させる、といった話です。

Qシュートの久保、矢吹ジョーなど登場人物が亡くなるマンガ。

いつもお世話になっています。
登場人物が精根尽きて、亡くなってしまうようなマンガを探しています。
「シュートの久保→11人抜き?をした後に。。。」
「矢吹ジョー→死闘の末、リング上で。。。」
「BECKの外国大物歌手?→一曲遺して。。。」みたいなものです。

スポーツ系に限らず探しています。
(ドラゴンボール、ワンピースみたいなのは抜きにして)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バリバリ伝説
 最初のころの登場人物で、主人公 巨摩とコンビを組んだ ヒデヨシ

キャンディ・キャンディ
仲良しのアンソニー、ステア


 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報