プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバゲーについて教えて下さい。
彼氏がモバゲーにはまっていて、私がこっそりモバゲーに入会し、見ず知らずの人間になりすまして、彼にメールをして、色々探ろうとしたのですが、あっさりバレそうになってしまい、白を切ろうとおもったのですが、私の携帯を今度見せてと言ってきました。
何としてもそれは阻止したいのですが、携帯を見られてもバレナイ方法って何かありますか?
ちなみに、メールアドとか、番号はできるだけ変えたくないのですが。
怪しまれますので。
auを使ってますが、ICカードを変えたら今までの履歴とか、残らないのでしょうか?
また、番号やメルアドは変わってしまうのでしょうか?
出来るだけ緊急で知りたいので、どうかご回答宜しくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

Ezボタンを押したときに、「ブラウザ履歴クリア」というのがありませんか?

あとは「お気に入り」などにモバゲーが入っていなければ履歴をおっかけることはできないかと。

まあその携帯でモバゲーに新たにアクセスしたら、勝手にログインされるかもしれないので、
それはモバゲーを退会?するしかないですね。
(モバゲーのシステムをよく知らないのですが)

彼氏彼女の携帯って見たいものなんですかね。
私と私の連れは、まず相手の携帯なんて見ませんけど。
プライバシーの塊みたいなものですから。

ICカード(WCIMカード)を変えるとメルアド、番号が変わります。

WCIMに番号などの情報が入っています。
「カードを変えると番号が変わる」というよりは、「番号などの情報がWCIMカードに入っていて、別の携帯でもWCIMを挿せば同じ番号で使える」というものです。
    • 0
この回答へのお礼

ICカードを変えると、アドレスも番号も変わってしまうのですね。。。
ありがとうごさいます。
ちなみに、モバゲーは既に退会したのですが、一度入会した事のある携帯は、退会しても、跡が残ってしまうんですよ。
なので、それをバレナイ様にしたいのです・゜・(PД`q。)・゜・

うーん、その場合はモバゲーそのものに履歴が残っているのですね。

そうなると番号やメアドを変えないと難しいですね。

あとは携帯にロックをかけるくらいしか。

「何でロックかけてるの?」といわれたら、「何で解除する必要があるの?」と返すとか(^^;)
    • 0