ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

メモ帳で打ち込み作業をしていたのですが、いままでcapslockを押すと直接入力になっていたのに急に全角英数になってしまうようになってしまいました;今はいちいちタスクバーから直接選択してやっているのですが、面倒なことになってしまって困ってます;;

A 回答 (2件)

上記回答者です。

MacBookは詳しく分からないのですが、
control+L:全角英数に変換、control+;:半角英数に変換
でどうでしょうか!?!?

この回答への補足

control+Lを押すとエラー音?「ポン」と鳴ってなにも起こらず、
control+;:を押しても無反応でした;
[Microsoft IME スタンダードのプロパティ]を見てみたのですが
特にこれに関しての設定はみあたらないようなので、何か他の手段
で設定しなくてはならないのでしょうか?

• 0

もう一度CapsLockを押す。

Shift押しながらCapasLockを押す。

で直らないでしょうか??

この回答への補足

何も変わらないみたいです。
Shift押しながらCapasLockを押してみると、CapasLockの明かりが点灯しました。でも、なにも変化はみられないです。
ちなみに自分のパソコンはMacBookで、ブートしてXPで機動させてる状態です。なのでキーボード設定が普通と違うのかもしれないです;
いままであまり気にしていなくて全く把握していなかったので反省してます;

• 0