AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今回、引越しで電話加入権を購入するつもりです。
そこでネットをつなぐのに、ADSLはNTTに申込むのか、
プロバイダだけでもすむのか教えてください。
NTTに聞いたら、NTTのADSL料金+プロバイダ料金がかかる
様でしたが、プロバイダだけだでもすむのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



どこの高速常時接続事業者がeririkoさんの住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

ADSLは事業者によって回線の種類も変わります。詳細は下記HPでご確認ください。

「第二次ADSL戦争勃発!?~「8M超ADSL」特集」
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …

●そこでネットをつなぐのに、ADSLはNTTに申込むのか、プロバイダだけでもすむのか教えてください。
NTTに聞いたら、NTTのADSL料金+プロバイダ料金がかかる様でしたが、プロバイダだけだでもすむのでしょうか??

別にADSL事業者はNTT東西だけではありません。NTT東西のフレッツADSLは月額料金が同業他社に比べ高くてお奨めしませんし,下り12MbpsサービスのフレッツADSLモアは一部では基地局の工事が年末にずれ込み下手をすれば来年に開通と言う顧客もいるそうでお話になりません。

下記サイトでADSLやFTTH(光ファイバー)のプロバイダー料やモデムレンタル料含めた月額総合系料金の比較ができるので活用してください。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://www.kakaku.com/bb/

回線事業者をとってみてもeAccess,ACCA NETWORKS,T-comなど様々で,プロバイダーと回線をセットにしている事業者はYahoo!BB,ブロードバンドDION,So-net ADSLなど多種多様です。回線事業者の場合プロバイダーは別途契約になるのでそれぞれの事業者が対応しているプロバイダーをご自身で選んで契約する必要があります。それと今はADSLは下り12Mbpsサービスがメインなのでそれに契約をしましょう。また来年春には下り16Mbpsサービスが開始される予定があるのでモデムは買取ではなくレンタルの方が移行しやすいのでお奨めしておきます。

「eAccess」
http://www.eaccess.net/jp/

「ACCA NETWORKS」
http://www.acca.ne.jp/

「T-com」
http://www.t-com.ne.jp/

eririkoさんがおっしゃっている"プロバイダーだけですむ"という表現で該当するのはYahoo!BB,ブロードバンドDION,So-net ADSLになりますね。今回電話加入権を購入してADSLに申し込むのですから回線とプロバイダーがセットの事業者の方が何かと不便が無いかと思われます。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「ブロードバンドDION ADSLコース」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/

「So-netのADSLサービス」
http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/

電話加入権と同時にADSLのYahoo!BBやブロードバンドDIONのようなプロバイダーと回線をセットにサービスしている事業者に申し込むのであれば下記HPを役立ててください。

「【楽天市場】テレナコーポレーションeショップ」
http://www.rakuten.co.jp/terrena/

ADSL業界で今のところ最安値は下記事業者になります。来年3月末までの開局予定600ヶ所を発表しており検討する価値はあると思います。今のところ下り10Mbpsサービスを開始しており今年中には下り12Mbpsサービスを開始する模様ですね。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

ADSLは別に、NTTだけが提供しているわけではありませんので、お住まいの地域での提供業者を選択するのが先決です。

ISPを兼ねるADSL業者もありますし、個別もあります。フレッツADSL(NTT)は、個別契約が必要な方です。

工事のタイミングですが、「フレッツADSLがいい」とか、「提供がこれしかない」、と言う場合には、電話を開通してからフレッツADSLを、なんてことはやめて、同時の工事にしましょう。
別々ですと基本工事費っていうのが、個々に必要となってしまいますので、同時が少し安くて良いでしょう。
また、電話料金で、一緒に引き落とし可能なプロバイダに「ぷらら」があります。フレッツの場合には便利かも。

電話加入権については、NTTで新規に申し込むと7万だと思います。(通常、NTTへの電話の新規申し込みは、契約料を含め¥72,800です。)
お近くの電話債券屋さん?(タウンペーシの電話??取引業とかいうジャンル)で、権利を(休止)購入すれば、3万前後(地域と時期で相場は変動しますが。)購入できると思います。あとは、116番で、休止番号を言って、2,000円くらいの復活という工事で電話は開通すると思います。むろんフレッツなら、この時に同時工事で。(1,000円お得?)
    • good
    • 0

まず、最低でも NTTに電話線の工事をしてもらわなければならないですよね? 通話できる状態にするところまでは NTT に申し込まなければいけません。



ADSLかISDNで ”フレッツ”にしたいのなら NTTに申し込んでも構いませんが、プロバイダも同時にどこか契約していないと、インターネットはできません。

プロバイダを決めて契約をして、いろいろなコースのなかから、ADSL用のコースを選択して、NTTにするなり、アッカにするなり、安くサービスが提供されているので、都合のいいとことを選べばいいのです。

プロバイダだけで済むADSLって無いと思うんですが。YahooBBが近いと思いますが、ISP料金はとられるのでプロバイダと変わらず費用はかかります。 
    • good
    • 0

こんにちは。



フレッツADSLを利用されるのでしたら、
基本的には、NTTにフレッツADSLの申し込みをしてから、
プロバイダの契約を、フレッツADSL用の契約に変更します。
プロバイダのサイトをご覧になって確認ください。

ADSL接続業者がアッカやイーアクセスなどの場合は、プロバイダからの契約になります。

Yahoo!BBは、ADSL接続業者とプロバイダが一緒(同じ)なので
申し込みはアッカやイーアクセスのサイトか大型電気店などからになります。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

料金支払いは、フレッツADSLの場合は、NTTとプロバイダは別になります。
アッカやイーアクセス、Yahoo!BBは、一緒ですね(^^;

参考まで(^^;

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

 電話加入権はNTTへ。



 ネットやる方法は、2通りあります。
FLET'Sを利用する方法と利用しない方法です。
FLET'Sとは、ADSL業者であるNTTのサービス名称です。

FLET'Sを利用する場合
 FLET'Sを申し込み、プロバイダを決める。

FLET'Sを利用しない場合(他のADSL業者と一緒のサービスの
ものイーアクセス、アッカ、YahooBB等)
 プロバイダに問合せて、ADSL業者が選択できることを
 確認し、プロバイダに任せればいいでしょう。

 料金についてですが、プロバイダだけで済むものは
特別割引でもないかぎり(たいだい3ヶ月が相場)ないですね。
ネットやるには、プロバイダ代、ADSL業者の代金、
NTTへADSLとしての回線使用料、電気代等かかるでしょう。
また、モデムやRouterをレンタルすると別途+500円ほどかかります。
    • good
    • 0

現在もプロバイダに加入してらっしゃるでしょ?


乗り換える気がないのでしたら HPをみて下さい
対応しているところでしたら 案内がされていると
思います。
ADSL料金とプロバイダ料金は別です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング