出産前後の痔にはご注意!

ファイザーのテラマイシン軟膏を薬局に買いに行ったのですが、無いと言われました。(以前はその薬局で買ったんです)
他にも何ヶ所か薬局をまわりましたが、いずれも無いみたいで…

薬局で販売しなくなったんでしょうか…

同じ成分の等価品がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

楽天の数店舗で、今でも買えますよ。

テラコートリルは、テラマイシンに比べ、あまり効かない気がします。
    • 7
この回答へのお礼

早速、楽天で購入して届きました。
助かりました。

抗生物質化膿止めは必要ありません.これで傷が早く治ると言う事はありません.

初めは水道水で綺麗に洗います.次に普通の殺菌消毒薬で十分です.

http://www.woundhealing-center.jp/kizu/kizuato_h …
   http://homepage3.nifty.com/elfaro/wounds/wound-6 …
    • 1
この回答へのお礼

それがですね、傷が足の指周辺の場合ですと、普通の殺菌消毒をして絆創膏を貼ってるくらいでは、化膿したりしてなかなか治らなくて痛い思いをする事が多いのです。
テラマイシン軟膏を塗って絆創膏を貼ってると化膿することなく治ってくれるんです。
そういうケガを良くすると医師に相談した事がありまして、その時にテラマイシン軟膏を買っておくといいと教えて貰ったのです。

実際に、何種類かの軟膏を試したことがありまして、その中でもテラマイシン軟膏が一番治ってくれたので、テラマイシンにこだわってるわけです。

テラマイシン軟膏(ポリミキシンB配合)は、販売元が変わりました。

ジョンソン&ジョンソンから出ています。
お近くの薬局で、再度問い合わせてみては?
    • 1
この回答へのお礼

何軒かまわりましたけど、いずこも取り扱いがないと言われましたが、楽天で購入できました。

もし吹き出物やにきびなどにお使いでしたらうちでは『テラコートリル軟膏』を使っています。

これは普通に買えます(さっき買いました)

テラマイシン軟膏とテラコートリル軟膏の違いですがネット上の情報によると

*テラマイシン軟膏…抗生物質が2つ配合
*テラコートリル軟膏…抗生物質とステロイド剤が配合

ということだそうです。
    • 3
この回答へのお礼

ひっかき傷やヤケドに重宝してたので…

いちいち病院に来なくても薬局でテラマイシンを買って置いておけばいいって医師におしえてもらってから常備してたんです。

これは抗生物質ですから,医師の処方箋が無ければ買えない薬です.

以前は規制が緩かったので,置いてありましたが,今は厳しいので置いてないのです. 故,一般に買える同等品はありません.
必要な時は皮膚科へ行くしかありません.

http://health.goo.ne.jp/medicine/search/4536_1/t …
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
規制が厳しくなったんですね。

引っ掻き傷とかを化膿させずに早く治せるので重宝していたんですけど、しかたないですね。