プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理に使うためローズマリーとタイムを探しています。
よくあるパウダーではなく、生のものを探しているのですが、どのような店で入手できるのでしょうか?(地元の輸入食品点では入手できませんでした)
種や苗から育てる方法もあるにはありますが時間がかかってしまうため、すぐに使える状態の物を入手したいのです。

どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ハーブを売っている花屋とか無いですか?


郊外に大きな園芸ショップがあると思うので、そういったところで鉢がおいてあるかもしれません。
たまに普通の花屋で見る事もあります。

あとは物凄く高くつきますが、ネットショッピング
http://item.rakuten.co.jp/sankin-asaichi/ila00425/
http://item.rakuten.co.jp/sankin-asaichi/ila00415/
送料などの方が高くなると思います。


後は近所で栽培している人を探し、譲ってもらう。

公共物を勝手に採取するのはいかがなものかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして大変申し訳ありません。

花屋でも売っているのですか!良い情報を頂きました。今度探してみようかと思います。
上記のサイトも便利ですね!今後色々な場面で活用させて頂こうかと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 16:50

是非苗からでも、育ててください。


すごく育てやすいです!
みるみる大きくなります。
ローズマリーは挿し木からでも育ちます。
地植えのほうが、かんたんです。
使いたい時にすぐ使えます。
今からでも育ててみてくださいね。
お近くなら差し上げるんですけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして大変申し訳ありません。

調べてみたところ、かなり丈夫で育てやすい植物のようですね!
今回は間に合わずに市販の乾燥したものを使いましたが、今度使うときは事前に育ててみるのも面白いかと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 16:47

具体的に店名を書いていいのか分りませんが、


私の地元ではマックスバリューで売っています。
お近くにありましたら覗いてみては?
ちなみに店の回し者ではありません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして大変申し訳ありません。

マックスバリューですか。家の近くにはないのですが見かけたら立ち寄ってみようかと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 16:48

no1です。



ご近所にあるチェーン展開しているようなスーパーや、青果店で購入日を決めて取り寄せていただくと良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして大変申し訳ありません。

取り寄せという発想がありませんでした!
今度から色々とそうしたものも活用していこうかなと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 16:57

私のNO.1の方同様、築地から東銀座の路上プランターの沢山植えられていますね。

最初見たとき似ているなーと思って、小さな葉を指先で触って臭いをかぐと間違いなくローズマリーでした。
園芸店で小さな苗を売っていてベランダに植えたこともあります。そのうち枯れましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして大変申し訳ありません。

確かに特徴的な香りですので、生えていてもすぐわかるかもしれませんね!東銀座の方へ行った時は、ちょっと植え込みを注意して見てみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 16:56

はじめまして。



お住まいはどちらになりますか?

最近では、都内のスーパーなら比較的よく取り扱っているのをみかけます。
東銀座の植え込みにもローズマリーがたくさん生えてますねw

この回答への補足

住まいは埼玉県の越谷方面です。
都内ではありませんが、比較的東京に近いかと。

補足日時:2008/05/05 10:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして大変申し訳ありません。

東銀座ではないのですが、意外と色々な場所に生えているのかもしれませんね!今度家の近くでも色々と探してみるのも面白いかなと思いました。

都内のスーパーで、無事みつける事ができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!