イーサン・ホークが監督・原作・出演の
「痛いほどきみが好きなのに」の予告を見かけて
切ない恋愛映画が見たくてたまらなくなりました。

似たようなものでお薦めの映画を教えてください。
(痛いほど~、がまだ未公開で待てません。)
 
過去の同じような質問でも探してみましたが、ピンとくるものが見つかりませんでした。
以下条件のようなものです。

・邦画でもいいですができれば洋画中心だと良いです。
・あまり古すぎないもの。
・シザーハンズ等のようなファンタジー的なものやピュアな感じのものじゃなくて
 恋人同士の等身大の恋愛が描かれたものがいいです。
・シリアスなものでもいいですが、気分が暗くなりすぎない程度のもので。

以上注文が多いですが(;´▽`lllA``
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ちょっと、感じは違うかもしれませんが...


「ギター弾きの恋」切ないです。ラストが...
「仕立て屋の恋」フランス映画がお嫌いでなければ。
つらくなるかもしれませんので...純愛ではありますが、
大人の愛です...しかし、酷なことがあります。
「尼僧の恋」これも、つらすぎるー!と思われるかも。
私は主演の女優さんにものすごく感情移入してしまいました。
ラストでは、救われるかんじもありますが。

あれ?ぜんぶ、邦題はたまたま「恋」がつきますね。
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・
    • good
    • 0

イーサン・ホーク主演で『恋人までの距離(ディスタンス)』と『ビフォア・サンセット』をセットで。

っていうのはちょっと安易でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽くチェックしてたのですが
レビューを読み直してみたら良さそうでした。
イーサンホークで探してしまえば手っ取り早かったんですね。(笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 10:34

先日観てきたばかりですが、


ジェームズ・マカヴォイ主演の『つぐない』。
切なかったです。

ちょっと暗いかも・・・?

でも、おすすめします。

参考URL:http://www.tsugunai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですが、今回見たいものとはちょっと違うようでした。(;^_^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 10:27

「ゴースト~ニューヨークの幻」はいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーストはちょっとファンタジー色が強いかな?
あとだいぶ昔ですが、見たことがありました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 10:23

更に 追記



男が女を愛する時
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

もかなりよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記でありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2008/05/13 10:36

追記



永遠の愛に生きて
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

を忘れてました。ラストは男の私でもぐっときましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記でありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2008/05/13 10:36

アマゾンのDVD外国 恋愛ジャンルで


ユーザー評価の高いものを選ぶのが
堅実な手法だと思います。
比較的 新しい作品 から列挙されている
ようですから。

「あまり古すぎないもの」がちょっと気にかかりますが
思い出す範囲で 切ない恋愛模様としては
(夫婦・不倫も含む)

恋しくて
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …

愛の選択
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=243

愛に翼を
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=193

恋におちて
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …

恋のためらい~フランキーとジョニー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …

愛は静けさの中で
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=286

愛と青春の旅立ち
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうなものが多いですね。
ただちょっと今回見たいものとは違うようでした。(;^_^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 10:18

「痛いほどきみが好きなのに」


私も観たいなと思う映画です。

>切ない恋愛映画

やっぱり、思い浮かぶのは
「ある愛の詩(うた)【原題 Love story】」
ですか・・・。
「1970年度作品」では、古過ぎるかな?
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう少し新しいほうが良かったですね(;^o^A
あいまいな指定で失礼しました。

お礼日時:2008/05/13 10:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「ウイン・ブルドン」「ブラックホーク・ダウン」

ウインブルドンでは主人公の友人役で、ブラックホーク・ダウンでは確か名前が「デルタ・ゴードン」???だったと思います。凄くハンサムさんで名前すら知りません!!!情報ください!!!!

Aベストアンサー

ニコライ・コスター・ワルドウでしょうか?

http://mekabu.asablo.jp/blog/2006/07/18/451053

http://www.geocities.jp/ikukotse/cinema2/a-nikolajcosterwaldau.html

Q「ブラックホーク・ダウン」の感想・評価とお勧め映画

ちょっと古い?映画のことですが、「ブラックホーク・ダウン」です。

劇場公開された時は観に行ってませんでした。
公開当時以降は、社会的にはあまり良い評価は得てなかったような記憶があります。
それから数年してテレビで観ました。
いやぁーもぅ、驚きの連続でした。戦争というより「戦闘」がかっちりと描かれていて、
描かれていてと言うよりも、実際にこうして闘っていたんだなってのが目で見れて、驚いたものです。残酷なシーンも多々ありましたしね。
それでまたそれから数年して最近DVDで観ました。自宅の25インチのちゃちい画面で。
ストーリーはもう分かっていたものの、またまた、初めて観た時のように見入ってしまいました。
米兵の心理や、ソマリア人の悲惨 描かれている通りに受け止めています。

「グラディエーター」「ブレイブハート」・・・の時もそうだったんですが、いい映画って、テレビで観てもしっかり感動出来るんですね。
ストーリーがいい、配役がいい、映像がいい、自分の好みに合う等いろいろ理由はあるにせよ。
勿論、劇場で観るのが最善だとは思いますが。

「ブラックホーク・ダウン」の感想・評価を聞かせてください。
それと、アメリカ軍の、特に現代戦の戦闘が割りとよく(しっかり)描かれている作品がありましたら、是非教えてください。
出来れば特殊作戦物がいいですね。

因みに、今まで観た主なアメリカの戦争映画ですが
「フル・メタル・ジャケット」ベトナム戦争映画史上最高傑作と言われていたがあまりその意味合いが理解できなかったです。
「プライベート・ライアン」映像もストーリーもすんごい映画だと思います。
「Tears of the sun」「スターリングラード」(ジュードロウの)「地獄の黙示録」
なんだかあまり観てないですね、私。

そう言えば、イラク戦争背景のお宝物探しのビデオ映画みたいなのもなんか観た記憶があります、ジョージクルーニーの。
また探して観てみたいです。

ちょっと古い?映画のことですが、「ブラックホーク・ダウン」です。

劇場公開された時は観に行ってませんでした。
公開当時以降は、社会的にはあまり良い評価は得てなかったような記憶があります。
それから数年してテレビで観ました。
いやぁーもぅ、驚きの連続でした。戦争というより「戦闘」がかっちりと描かれていて、
描かれていてと言うよりも、実際にこうして闘っていたんだなってのが目で見れて、驚いたものです。残酷なシーンも多々ありましたしね。
それでまたそれから数年して最近DVDで観...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。
特殊部隊物はフィクション性が高いので、なるべく地上戦を描いた普通の米軍主体の作品を上げさせてもらいます。
(ただし、見たことがあるかもしれませんが)

ベトナム
「ワンス・アンド・フォーエバー」
ベトナム初期にアメリカ軍が初めて直接参戦したイア・ドランの戦いで、当時としては初のヘリボーンを使用した作戦です。
敵地の真っ只中で、圧倒的兵力差がある点はBHDに通じますね。

「プラトーン」いわずと知れた名作です。フィクションですが、罪のない村人を殺害・味方への発砲などを隠さず描いている点は評価できます。

WWII
「遠すぎた橋」
連合国が行ったマーケットガーデン作戦です。賛否がある映画ですが、負け戦を正確に描いている点は評価できます。米軍は少々露出が少ないですが。また、3時間と長いですけど。

「シン・レッド・ライン」
太平洋戦争時の米軍が、ガ島攻略する作戦を描いています。実際にはあの峠はないですが、姿を見せない日本兵におびえる米兵。作戦の成果しか興味のない上官(米兵)など良い部分があります。
こちらも3時間と長いです・・・

映画ではありませんがドラマの「バンド・オブ・ブラザーズ」がお勧めです。
プライベートライアンが好きなら気に入ります。
また、「山猫は眠らない」あたりも良いです。

No.4さんのあげているのは、良い作品ですが米軍ではなくFBIやCIAですね。

No.3です。
特殊部隊物はフィクション性が高いので、なるべく地上戦を描いた普通の米軍主体の作品を上げさせてもらいます。
(ただし、見たことがあるかもしれませんが)

ベトナム
「ワンス・アンド・フォーエバー」
ベトナム初期にアメリカ軍が初めて直接参戦したイア・ドランの戦いで、当時としては初のヘリボーンを使用した作戦です。
敵地の真っ只中で、圧倒的兵力差がある点はBHDに通じますね。

「プラトーン」いわずと知れた名作です。フィクションですが、罪のない村人を殺害・味方への発砲...続きを読む

Qシザーハンズ

シザーハンズ(ジョニー・デップ主演のあの映画です)は、小説になっていますか?
また、原作があるとしたら、それは小説でしょうか?

Aベストアンサー

確か映画のためのオリジナルだったと思います。
シナリオやペーパーバックは洋書で出てましたけど、もう絶版です。

台詞だけなら下記で読めますよ。

http://www.scifiscripts.com/scripts/edward_scissor.txt

Qシザーハンズのあの曲は?

シザーハンズのあの曲は?


ジョニー・デップ主演

シザーハンズの後半の感動的なシーンで、その雰囲気にピッタリな曲が流れるのですが、なんという曲か分かる方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

試聴できるのでご自身で確認して下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1464725

Qシザーハンズと当時上映だった映画知りませんか

昔映画って2本上映だったですよね。
当時名古屋に住んでいたんですが
名古屋は都市の中でも比較的遅くまで二本立てで
上映していたと思います。

その頃何かの映画を見に映画館に行ったのですが
(おそらく名古屋市の白川公園側のヘラルド)
同時上演のシザーハンズの面白さにとりこになりました。
今のシネコンと違って二本立てって興味のなかった同時上映の映画がすごく良かったって事も多くたのしかったですね。
(その反対につまらなくって時間が早く過ぎないかと思うこともありましたが)

最近気になって仕方がないのですが
シザーハンズと同時上映だったのは何だったのか
記憶がないのです。
二作品とも封切り映画で
この覚えがない映画の方がメイン格の映画でした。
一緒に映画を見に行った人に聞いても
シザーハンズのことしか覚えてなく
何を見たか覚えてないのです。

古い話で覚えてる方も少ないとは思いますが
誰かわかりませんか?

Aベストアンサー

マコーレー・カルキン主演の「ホーム・アローン」だと思いますよ。
こちらの方がメイン映画になっていたようですが。
クリスマスシーズンだったので両方とも「クリスマスがテーマ」になっているようですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報