プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イーバンク銀行の口座に振込みをしたいと思っているのですが都市銀行のカードを先日紛失してしまい、
今再発行中で自分の口座からは振込み出来ない状態となっています。
そこで、直接都市銀行のATMに行ってキャッシュカードなし(現金振込み)の振込みで
イーバンク銀行に振り込むことは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

イーバンクは全国銀行データ通信システムに直接接続していますから、他の普通


銀行への振込と同様な操作で振り込みできます。
(2006年までは直接接続していませんでしたから、結構面倒でしたが、今は
何の面倒もありません)

(下記は地銀の操作例ですが、都銀でも基本的には同じです)
http://www.juroku.co.jp/16bank/atm/info/hurikomi …

<ご参考>
現金での他行への振り込みは、ちょっと振込手数料が高くなります。
    • good
    • 0

「カード振込」も「現金振込」も、カードの有無の違いだけで、


普通にイーバンク口座あてに振り込むことが出来るはずですよ。

ただし、土日祝はATMでの現金振込は受け付けない銀行が多い
ようなので、今日あたりは注意が必要です。
(#1さんの十六銀行も「現金振込は平日のみ」の記述あり)

補足。 お持ちの都市銀行口座のネットバンキングの利用登録を
しておくと便利ですよ。 わざわざATMに行くことや、順番待ち
の手間が無くなりますし、イーバンク銀行に限らず、ほとんどの
金融機関あてに振り込むことが出来ますから。

三菱東京UFJ銀行からのネット振込なら振込手数料が若干割安に、
りそな銀行からのネット振込なら、かなりの振込手数料が割安に。
    • good
    • 0

振込みの際、金融機関選択画面では「その他」に分類されていることが多いと思われます。



参考URL:http://www.ebank.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!