アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今24歳です。
もともとオイリーでテカテカ肌に悩んでいたのに、最近は何だか肌が
くすんできたし、部分的に乾燥もひどくなってきました。
一度気になりだすと 毎日お風呂上りに観察してしまって。
ど~しても肌を綺麗にしたい!と思います。でも皮膚科とかエステとかでは
なくてサプリメント・コスメでお肌の改善をしようと努力しています。
いろいろ気になって友達とか世間一般の人のお肌を見ると!
若い子はモチロンの事!年齢が高い方でも綺麗~なお肌をしてる人って
結構いますね。ビックリしました。
それに比べて私の肌と来たら。毛穴は開いてるし。しみ・ソバカスがあるし。小鼻のまわりは乾燥。
化粧くずれもひどい。どうしてなのでしょ!?
そこでアロエ化粧水だとかオードムーゲとか炭石鹸とか緑茶パックとか蒸気ケアとか。
ココで言われてるものをありとあらゆるものに手をつけ放題です。
しかし良くなってるようにも思えないのです。
コロコロお手入れ方法を変えすぎもしくは手入れのしすぎでしょうか!?
次の日には効果がバッチリでした!とか言われてる方が羨ましいです
手入れをした次の日に楽しみに起きてもお肌を見てがっかり。
化粧のノリもマジマジ観察しても・・・ん~いまいち!?
お肌を綺麗にしたいのになぁって思ってます。何か教えていただけますか?

A 回答 (11件中1~10件)

・睡眠時間をしっかりとる。


・代謝(血をさらさらにするため)をよくするために納豆を毎日食べる。
・化粧品なら無添加のものを。
・ストレスをためない等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ストレスを溜めない・睡眠時間をとる事。
分かってはいるつもりですが なかなか簡単に出来るものでも
ない部分で悩みますけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 10:17

いろいろやっても、だめなのですね。



食生活はどうですか?
スナック菓子や、チョコ、ケーキなど、よく食べませんか?
ジュースや、肉類は、どうでしょうか?もし、よく食べているようなら、
体の中を、きれいにするというのは、サプリメントでは、
ないのですよね。食生活なのですよ。

和食中心、お肉はほんの少し、砂糖の入っている物や
バター、油の多い菓子類はさける、、、、
冷凍食品もさける。。。外食もさける。
宿便をだす。(宿便で検索してみてください。)

自然食料品店を、やっている、近所のおばさんは、
もう、おはだか、ぴかぴかつるつるで、透明感もあり、
やはり食べている物が違うな~と実感します。

こんな私も食生活は、乱れているのですが、本当の意味で、
肌をきれいにしたいなら、体の中からきれいにすることを、
おすすめします。「自然食」「ベジタリアン」などで、
検索してみてください。色々参考になると思います。
しかし、これも、一日でということは、まずありません。
時間はかかります、それに、最初、体に中の毒素が出るときに、
ニキビなどが、でることがあります。  参考にしてください。(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『食生活』については充分に思い当たるものばかりです。
まぁ甘いもの等・・・カロリーの多いものに関しては太るのも関連して
気をつけながらの摂取ですけど。
私の場合通常の食生活が乱れすぎているので。やはりそういう部分からの改善がお肌にも良いものを与えるなると。難しいものですね。

今までの乱れた食生活が今 あらわになってるのでしょう・・・。
かなり気持ちは焦りますが。『時間をかけて』頑張るしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 10:23

#1や#2の方と一緒ですね、サプリやコスメは限界があると思います。

サプリメントの飲みすぎで胃が荒れて逆に肌が荒れた友達いますよ。

若い時(私は現在27)は人並みにニキビとかにも悩んだりしましたけど、これといったトラブルにも見舞われた事ないです。カラーベースは使いますがファンデーション必要ない程度の肌をキープしてます。
徹底して守っていることは、
・絶対にメイクを落としてから寝る。(家に帰ったら直ぐに落とす。)
・洗顔はよ~く泡立てて泡で洗う。
・化粧水はケチらず使う。
・適度な油分も補充する。
ですね。
テカルけど部分的に乾燥しているというコメントを見ると、もしかしたら質問者さんは油分補給が足りないのではと思います。テカルから、と油分を徹底的に排除すると、肌が「油分が足りない」と過剰に油分を分泌しようと働いてしまうことがあるそうですよ。

高い化粧品を使っているのに「肌荒れが・・・」と言ってる友達に限って、「昨日メイク落とさずに寝ちゃった」とケーキ食べて、タバコを吸いながら言ってて「当たり前だよ」と答えたもんです。

後は、きちんと野菜を取る。サラダではなく、煮野菜を。海藻類も必要ですね。どうせサプリメントを飲むなら私は青汁を飲みます。納豆は万能だと思います。お通じにもいいので、肌のくすみも改善されます。玄米などもいいですよ。私は玄米に変えてから胃の調子が良くなり、若いときより肌の調子がいいです。食生活を見直すのが一番効果的です。
冷たい飲み物ばかり飲むのも駄目ですよ~。

後は、血行を良くする為の、半身浴。こんだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり食生活ですか・・・。
ここの改善が一番難しいですね。今の生活では食生活を大きく改善する!
というのが若干無理なので。
出来る範囲まで気をつけながら 取り組みたいと思います。

半身浴は冷え性改善の為に1ヶ月前から始めました。
半身浴に関してもイマイチの効果しかないので やはり気持ちが焦ります。

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 10:29

イオン導入は結構お薦めですよ。


割とすぐいい感じ♪と思いました。

ただ、肌は28日周期で生まれ変わるといいますから、
良さそうかなと思ったら、やっぱり少し続けてみたほうがいいのではないかなと思います。

私もイオン導入していい感じーと思いつつ、夜更かししてぼろぼろーとかよくやっちゃうんですけどね。

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イオン導入!?とは具体的にどのように行うことなのでしょうか!?

28日周期で肌は生まれ変わるといつもありますけど。
どこから~?っていつも思うのは私の大きな勘違いなのでしょうか?

お礼日時:2002/11/11 10:35

美肌は宝、です。


papa-washという酵素洗顔料をご存知でしょうか?

http://www.papawash.co.jp

いいですよ。

参考URL:http://www.papawash.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>美肌は宝、です。

↑ですね。まさにその宝を手に入れる為の努力は 惜しまずにやっていきたいのは事実ですね。でもお金はそこまでかけずに・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 10:37

氷水にタオルをひたし、それで顔を冷やします。

「洗う」というよりも「冷やす」感じで、とにかく皮膚がつめたーくなるまで冷やし続けます。これを朝、起きたときと、夜、お風呂からあがったときに2回、春夏秋冬1年中やり続けます。(冬はちょっとつらいかもしれませんが…)とりあえず3ケ月やり続ければ、確実に肌が変わった!キメがこまかくなった!と実感できるはず。自分で実感するよりも、周囲にまずキレイになったと言われます。お金もかからないし、おすすめ。これさえやっていれ小ジワ予防もできます。しかし、たいていの人は数週間でサボりがちになってしまうのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何だかお金もかけずに綺麗になれそうでとても嬉しくなりました!
3ヶ月を楽しみに頑張ります。

朝 夜と言われてますけど。
朝は洗顔したあとに 行ってよいのですよね?
洗顔→氷水タオル→化粧水 の順番で良いと言う事でしょうか?
それとも洗顔前?
とりあえずやってみます!!

お礼日時:2002/11/11 10:48

のっけからこんな事を言うのも心苦しいのですが・・・残念ながら


「肌が綺麗か、そうでないかは、生まれつきです」

美肌とは、簡単に言うと、キメが細かく揃っていて水分と脂分のバランスが
兆度いい状態のこと。
つまり、
生まれつきキメの粗いひとが、細かくなることはありえないし
いちど開いてしまった毛穴は、もう2度と締まらないのです。
もともと肌が綺麗なひとと、そうでないひとが、
全く同じお手入れをしてみましょう。・・・結果は目に見えていますよね?
食生活だってそれほど躍進した解決にはなりません。
どんな無茶な食生活をしていてヘビースモーカーで、
おまけにメークしたまま寝るような生活でも
私なんかよりはるかに肌が綺麗なひとは、沢山知っています。

と、ここまで言ってしまうと、じゃあ何をしても無駄なのか・・・
と、悲観してしまうのはまだ早い!
若い頃にいわゆる「もち肌」の人は、たるみやすく、シワになりやすいのです。
モンゴル人なんてわかりやすいですね。
男性と女性だと、明かに女性のほうがシワになりやすいですよね。
あれは女性の方が皮膚がやわらかいからです。
つまり、今若い頃はモチ肌のひとを羨んでいても、
年をとったときに、キメが粗いおかげでシワが出来なかった事に
感謝するかも・・・?

あとはメーク上手になりましょう。これで相当ごまかせます。
容姿にも言えることですが、私は生まれつきの美しさに甘んじて
努力をおこたるひとよりも、
ハンデがあるからこそ努力して綺麗になろうとしている人のほうが、
はるかに好きです。

色々偉そうに述べましたが、そんな私も貴方と似たような肌の持ち主です。
メディアで目にする美肌方法は散々試しました。
貴方より少し(かなり?)年上なぶん、経験談として
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もうあれこれしてもダメだから あきらめたほうがいいのかなぁなんて
ちょっぴり思っちゃいましたけど。
やはり綺麗になりたいし。
お肌が綺麗なだけで 若く見られる事も事実だし。
可愛さも倍増する思うからですね!メイクも大好きなので。
かなり研究してます。

私ですね。ここで教えてもらった事をいろいろ試して。
『コレがホントに効きます!』
って私みたいに悩んでる子に 経験談として 薦められるほどのお肌に
なりたいんですよ。だから頑張ります・ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 10:59

私の肌荒れに悩んでいろいろ化粧品を変えましたが、やはりころころ変えるのは良くないと思います。

化粧品を変える場合、せめて基礎化粧品だけは、同じメーカー、シリーズでそろえた方がいいと思います。

参考までに私のお手入れ方法は 洗顔は泡をしっかり作って、泡で化粧を落とす感じ。化粧水は冷蔵庫にしまっておいて、冷やしてたっぷり肌にしみこむようにつける。美容クリームのようなものを顔につけて 蒸しタオルを顔にのせて約1分待って、冷水で顔をマッサージする。化粧水をフェイスマスクにたっぷりしみこませて乾くまで待つ。

私は友達のすすめでイオン化粧品に変えてからは、トラブル知らずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

化粧品をコロコロ変えるのは良くない・・・分かってはいますけど
コレでよくなった!とか情報を入れた日には探して買いたくなっちゃいますね、やはりお肌に良いものを使いたいので。
商品広告とかよりも ココでの体験談の方がかなり説得力ありように思えるので。
私も今洗顔方法に関しては 改善中です。
まだ頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 11:04

飲むヒアルロン酸ってご存知ですか?細胞と細胞をくっつける働きの“ムコ多糖体”のひとつなんだけど、ヒアルロン酸には、1gで6リットルの水分を保持する力があるんです。

肌につけるヒアルロン酸もあるけど、どうしても角質層止まりで限界があるんです。だけど、食品と同じように服用することで、身体全体の細胞自体が潤ってくるから、肌にもいいし、身体にもいいの。お肌綺麗にしたいなぁって考えてるなら、これはオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

飲むヒアルロン酸ですか?初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 11:06

4のnanaです。

説明が簡単でしたね。済みません。

イオン導入というのは、電流の働きで肌の持つバリア機能を一時的に弱めて、ビタミンC誘導体等の有効成分を、普通に塗布する時の30倍ぐらい浸透させることができるという美容法です。(いい感じでしょ)

論文も発表されていて、効果も期待できそうですよ。
美容皮膚科やエステでも行われているそうです。

機器もいろいろ発売されていますので、興味がおありでしたら、イオン導入で検索してみてください。

私は結構気に入っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。

イオン導入・・・かなり興味をひかれますが。
今はまだエステや機器などに頼らず それ以外の方法で改善する事を
見つけて行きたいと思います。
(多分そういう方向に手を付けだしたら止まらなくなると思うからですね
綺麗になる為にいくらでも使いこんじゃいそうで・・・ )

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!