ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

Visual Basicが出た当初、少しプログラミングをしていました。
(MS-DOSの時代ですが)

最近一寸勉強したくなりまして、店舗でVisual Basicを探したんですが、見つかりませんでした。
で、インターネットで調べると、Visual Studio 2008というのが、見つかり、良く見るとその中に、Basicが入っているんですね。
そういえば、店舗で、Studioがあったのを思い出し、あっ売っていたなぁと思い、そのHPを良く見ると、ダウンロードのボタンがあるんです。
店舗で売っているStudioの値段は、見ていません。
このダウンロードに掛かるお金ってどうなんでしょうか?
値段に関しての記述は、ないんですが。

皆さんは、どうして購入したんでしょうか、店舗ですか、ダウンロードですか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ソフトは


収録CDなどで販売(店頭、通信)パッケージ販売
ダウンロード販売
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6% …
と大別されます。
Microsoft Visual Studio の場合
無償品 Express Edition
修正版
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/down …
以外はMicrosoft Visual Studio ソフトのダウンロード販売/供給はやってないようです。
調べ方が悪いかもしれませんのでその際はご容赦を。
ーー
学習を始めるならExpress Edition で十分と思います。
>MS-DOSのBASIC
とは似ても似つかぬものになってますよ。
もう正直なところ、特別好きな人、VB6ぐらいの他言語の経験のある方は別として、複雑すぎて独学では難しいのではと思いました。
しかし若い方中心と思うが、このコーナーにも(VB6の後のVBの)質問が増えてきていて、がんばっている人が増えている感じが迫ります。
BASIC以後の変化は
ビジュアル化(VisualBになった)
イベントドリブン化
オブジェクト指向の概念(クラス・継承などの概念)
WEB対応
データーベース対応
XML対応
OSが変化・進化
記録デバイスの進化・太容量化->言語・コーディング方法に影響
総合開発環境というものを使う
などを考え付きます。
相当覚悟してがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

確かに、昔とは、似ても似つかぬものでしょうね、
専門用語も、訳わからないですし、何じゃそりゃ~です。
昔、業界にいましたので、全くの初心者では、ありませんから、
なんとか、なるでしょう。‥‥多分‥

本当に、有難う御座いました、助かりました。

お礼日時:2008/05/05 12:57

>このダウンロードに掛かるお金ってどうなんでしょうか?



MSのサイトからDL出来る Express Edition は無料です。

Visual Studio 2008 製品情報
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/prod …

Microsoft Visual Studio 2008
http://store.nifty.com/event/event.aspx?event=ms …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

Express Edition は無料なんですね、
有難う御座いました。

お礼日時:2008/05/05 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング