アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく、もう会社に行きたくないです。
請負先の職場で
上から指示が来ますが、下がうまく動きません。
上と下の間にはさまれ、もう耐えられないです。

これから、どうするか考えてますが、
役職が付いてしまってるので、上司に辞めたいと言っても、言えない立場になってしまいました。
もう、有給を使って2週間くらい休んで、問題化して、請負先から辞めさせられてしまおうと思ってます。

請負先だけをクビになりたいのですが、自社もクビになる可能性はあるでしょうか?
もし、自社をクビになった場合、転職でどういう不利があるでしょうか?

A 回答 (6件)

ナニを悩んでいるのかな?

会社に行きたくないのなら
辞めればいいじゃん!

ただそれだけでしょ!

簡単なこと!!!
    • 0

>請負先だけをクビになりたいのですが、自社もクビになる可能性はあるでしょうか?

請負先をクビになれば自社もクビになると思います。

>とにかく、もう会社に行きたくないです。

そう思って働いている人が大半です。お給料は我慢賃だと割り切って働いてください。仕事って、どこもそんなもんです。
    • 0

うつ病の可能性がありますので、専門の病院等で診察を受けてみて下さい。

病気なら、少なくとも3ヶ月程度の休養が必要と思われますので、その由、診断書を提出して、一度ゆっくりと休養して下さい。
身の振り方はその後考えればいいことです。
    • 0

有給休暇は正当な権利ですが、進行中の仕事に支障をきたす場合は自社からも処分を受ける覚悟が必要だと思います。

転職については、まず質問者ご自身の健康を取り戻してからでないと有利な転職は難しいと感じます。採用担当の経験がありますが前職での実績の他に管理職であればマネージメント能力や方針などと同時に解雇についても探ります。面接の段階で突っ込まれ不利(解雇)な部分を回答をしなければならないので離職前に十分検討して下さい。

No.3のご意見にもありましたが、うつ病の可能性も否定出来ません。知人や家族への相談や特に現在の医療機関での診察は進んでいるので大きな効果が期待出来ます。早く落ち着いた状態を取り戻して下さい。
    • 0

行きたくないのなら、辞めるしかないのでは?

もう、2週間も休んでいるなら、担当の業務にも支障がでていると思いますよ・・

まあ、下の者が上手く動かない・・・上手く動かしている人を良く観察して、最初は真似る所から・・・始めるしかないのでは?
    • 0

上司に相談すれば?ひとりで考えてもどうにもならんのでしょう。

• 0