AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

YahooメールをOE6で使用していますが最近SPAM(スパム)メールが
多くなってきました。最終的にはメールアドレスの変更で
対応をしますが、主として利用のアドレスのため
今すぐというわけには行きません。
対策については現在OE6のメッセージルールにて振り分け設定を行って
いますが新種対応はもう限界です。
そこでスパムフィルタの導入を考えました。
機能などはとりあえずこんな感じで考えましたので
適合するソフト、おすすめのソフトなどがありましたら
回答をいただけないでしょうか?

(ちなみに、下記はかなり理想高く記載しましたので
 部分的に適合していればまずは回答を下さい)

1 機能    
  ・スパムメールを自動で専用フォルダに振り分ける。
   (そのための設定は少ないほうがよい)
  ・学習機能で新種に対応
  ・誤認識については学習でカバー可能で
   それでも誤認識を起こす場合は例外設定にて救出。
  ・確率が高いスパムはサーバー内で削除。
   (ダウンロードして確認もしたくない)

2 対応メーラー
  OE6、Outlook2002(XP)
  (今Outlook2002も使用可能な環境にあります)

3 導入費など
  所有するアカウント数が多いため使用アカウント数無制限、
  購入費は導入時に数千円程度、
  追加料金なしで無期間か5年以上使用可能。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。


BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

あと、YahooメールをGmailへ自動転送し、Gmailの迷惑メールフィルタへかけるという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
しかし、POPFileはインストール後の使用方法がわからず
結局、他のソフトを試用中です。

お礼日時:2008/06/07 12:31

popfileがお勧めです。


スパムメールは自動で専用フォルダに振り分け可能です。
学習機能で新種に対応できます。
誤認識は学習でカバーできますが、例外設定での救出は無理でしょう(例外設定で救出できるくらいなら、スパムフィルタは必要ない)。
確率の高いスパムをサーバー内で削除することはできません(サーバー側で動作するフィルタでないと無理)
OE,Outlookに対応しています。
導入費は無料。

注意事項 : popfileは厳密な確率計算を行っていません。無視する単語をこまめに設定しないと、誤認識が発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
しかし、POPFileはインストール後の使用方法がわからず
結局、他のソフトを試用中です。

お礼日時:2008/06/07 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング