プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業なんですが、どうしても仕事でPCを持ち歩く事が多いです。
ただし、PCにデータがあるとかではなく、お客様のネットワーク機器を触る(覗く)ことがほとんどで、ブラウザが起動すればOKなのです。

具体的には、BBルータの設定とか、各種アダプタの設定をブラウザにて確認、設定するくらいです。
つまり、ブラウザが使えて、LANのインターフェース(10/100BASE)を持っていれば十分ですので、OSもブラウザもこだわりはありません。

こんなことだけでPCを持ち歩きたくないので、何か安価な(?)携帯端末ってありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

下記製品は?


http://eeepc.asus.com/jp/product.htm

PDA製品だと無線LANしか付いてないと思うので。
http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/poc …
別途LANアダプタを入手する必要があり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
諸問題ありで結局、選択肢は中古PCとなりました。

お礼日時:2008/07/13 18:06

シグマリオンIII+CF-10T(Pci)の構成はどうでしょう、電源ボタン一発で起動するからXPより機動性は高いと思います、教えての過去質問のなかに、CE+TertamCEでルータの設定に活用しているかたがいました。


シグIIIは中古で購入可能ですが、CFLANカードが入手困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
諸問題ありで結局、選択肢は中古PCとなりました。

お礼日時:2008/07/13 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!