こんにちは
今、漫画を集めるのに熱中していてその中でも特に一話短編のギャグ系を集めています。(4コマや、ストーリー系も少々)そこで皆さんが知っているお勧めの漫画を教えてください、ちなみに今集めているのは。

無敵看板娘
よつばと!
日常
P2!
サムライうさぎ
です。 暇なときがあったら回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

「ぼくのわたしの勇者学」がお薦めです。


基本的に一話短編のギャグ漫画です。
今4巻まで発刊されています。
    • good
    • 0

「アゴなしゲンとオレ物語」 平本 アキラ  ヤングマガジン

    • good
    • 0

美川べるの「ストレンジプラス」「学園パラドキシア」


かなり濃いめです(マニアックな方向に)
    • good
    • 0

鴨川つばめ「マカロニほうれん荘」「ドラネコロック」


古賀亮一 「ゲノム」「新ゲノム」他
巣田祐里子「魔境学園風雲記 ハーフ&ハーフ」「ハイパー ハーフ&ハーフ」他
あさりよしとお「宇宙家族カールビンソン」
吉崎観音「ケロロ軍曹」
川原泉「笑う大天使(ミカエル)」「甲子園の空に笑え!」他

「マカロニほうれん荘」は30年ほど前の作品ですが、
自分にとっては未だにギャグマンガのベスト・オブ・ベスト。
    • good
    • 0

「ひだまりスケッチ」


「ぱにぽに」がおすすめです。
    • good
    • 0

ひとりで生きるモン!


もう少しがんばりましょう
四ツ谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!
QPing
となりのネネコさん
アランとドロン
だらだら毎日
    • good
    • 0

あずまんが大王


みなみけ
    • good
    • 0

バカドリル

    • good
    • 0

ギャグマンガ日和がオススメです。


が、コミックよりアニメDVDが出ているので、そちらをプッシュしたい気持ちはあります。

参考URL:http://www.kids-station.com/minisite/gyagumanga/
    • good
    • 0

バレーボール使い。



ボールペン使いやら、なんやら、がでてくる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文庫版の4コマ漫画・1Pのコマ数

文庫版の4コマを読んだことのある方、教えて下さい。
通常のA5サイズの4コマの単行本(ぼのぼのとか)は1ページに2本(8コマ)入っていますが、文庫版も同じなのでしょうか?
また、読みやすさはどうでしょう?
昔の漫画の文庫復刻版は読んでいるのですが、4コマはないので今回書き込み致しました。
回答お願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、4コマで持っているのが『少年アシベ』だけで、単行本の方はかなり昔に友達に借りて読んでいたため、どちらが読みやすいとかあまりいえないんですが。

1ページは2本(8コマ)で見開き4本ありました。タイトルのページは上半分にタイトルの絵と下半分に1本でした。

たぶん、イメージは他の漫画の復刻版とあまり変わらないと思います。
字や絵がちっちゃいのでその分単行本より読みにくいかもしれませんが、そこを気にされないのであれば、大丈夫じゃないかと思います。

Q少女漫画のギャグ漫画

少女漫画のギャグ漫画を教えてください。

例えばちゃおのもりちかこ先生の漫画とか。

少女漫画のギャグ漫画は数少ないですが、お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

もりちかこ先生の作品ってサイトを見た感じではコメディでは?
コメディなら結構あると思いますが。。。

私が今好きなのは
うそつきリリィ マーガレット 小林あゆみ著
HIGH SCORE りぼん 津山ちなみ著
です。

他にもLaLa、花とゆめなどにも面白いギャグやコメディがあります。

↓参考にどうぞ。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4918959.html
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa1558515.html

まだお若いようですが、古い作品でも良い作品は結構ありますよ。
×ペケ こいつら100%伝説 赤ずきんチャチャ などなど・・・
コメディでは桜蘭高校ホスト部(最終巻が出たばかりなのでまだ新しい作品ですね)も良かったですよ。

Qおススメのギャグ漫画やエッセイ漫画を教えてください

好きなジャンルは動物・r歴史・家族物や4コマ漫画ですが
おススメなら何でも構いません
ちなみに今持っている中でお気に入りなのは
動物→「浜山ペンタゴン」「もずく、ウォーキング!」
歴史→「殿といっしょ」
家族→「ぱじ」「きんこん土佐日記」
エッセイ→「百姓貴族」「インドな日々」
その他→聖おにいさん」
などです
ろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここ最近はまっているのが、週刊モーニングに連載している「鬼灯の冷徹」です。
動物や歴史、家族がそれぞれ少々ですが出ています(といえるか自信ない・・・)

まあ、だまされたと思って一度読んでみてください。
はまる人ははまります!!
はまらない人はそれなりに・・・・ですね!

Qギャグ漫画(と思う)を教えてください(特に少女漫画で)

こんにちは。
またまた、皆様の知識をお貸しください。

最近、「動物のお医者さん」を読んでいますが、他に楽しめる漫画はないでしょうか?他には「ちびまる子ちゃん」と「お父さんは心配性」、「OL進化論」なんかがお気に入りです。
 昔は、「ペケ」とか「パパと踊ろう」「レッツぬぷぬぷ」なんかがお気に入りでしたが、もっと、現実的で、気持ち悪くない、繊細な笑いの漫画を探しています。(最近、少年誌より少女雑誌の方が、格段にセンスのいいのに気が付いた。そんなハイセンスな漫画を探しています)
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハイセンスな漫画・・・かどうかは分からないのですが、
私個人のお気に入りは、
・日高万里「世界で一番大嫌い」(白泉社)
・イチハ「女子妄想症候群 (フェロモマニアシンドローム)」(白泉社)
・にざかな(4コマ)「B.B.ジョーカー」(白泉社)
・はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」(講談社)
あたりでしょうか。。。
どれも私の趣味なんですけど(笑)
日高万里さんの漫画は、どれもギャグ色が強いながらも
ストーリーがしっかりしているので
おすすめかなぁと思います(^_^;)

Q四コマ漫画のたくさん見れる漫画喫茶

関東・埼玉近辺で、四コマ漫画のたくさん見れる漫画喫茶等が
あったら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

漫画喫茶の蔵書は一般にメジャー(認知度の高い)な
シリーズモノのストーリーコミック中心な事が多いです。

なので4コマだとメジャーな作品(けいおん!とか)は必ずあるとしても、
メジャーマイナー含めて4コマ本自体がたくさん置いてある漫画喫茶は
単純に蔵書数が多いお店にしかないと思います。

onj1405さんが読みたい4コマ漫画がある程度決まっているなら、
お店のコミック検索で調べてからいくのが良いですね。

【埼玉のコミック検索が使えるお店一覧】
http://imanga.jp/saitama/flist/?f1=171&f0=1&fmenu=com


人気Q&Aランキング

おすすめ情報