プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚披露宴で自分たちのプロフィールや友人達のDVD映像を流そうと考えております。
何分位流すのが 皆が飽きず良い仕上がりに なると思いますか?
皆さんの経験など御聞かせ頂きたいです。
宜しく御願い致します。

A 回答 (5件)

このたびはおめでとうございます。

DVD映像は大体5~7分が多いです。
ただ、時間よりも内容のほうが大事かなと思います。
自分たちばかりや偏った友人ばかりになるとその他の人(親族は特に)はつまらなく感じるかもしれません。
あと写真だけでなく、一言コメントを付けていると(高校時代の友人たちとUSJに行きましたetc)雰囲気がわかって飽きないと思いますよ。
いい披露宴になるといいですね。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

私もNo.1の方と同意見です。

自分たちの披露宴で8分ほどの生い立ちビデオを流しました。
ただ、自分がきれいに写っているものではなく、
ゲストができるだけ写っているものを使いました。
披露宴のビデオを見返すと「あー!あれ私だー!」と叫んでいる声が入っていますw
また、自分の家族と写っているものや亡くなった祖父母、結納のときの写真が映し出されたときは
感動して涙してくれている友人もいました。
    • 0

5~7分が集中力のもつ限界かと思います。

お色直しでそれよりもっと時間がかかるとしても
招待客のみなさまは食事をすすめないといけないし
そんなずっとDVDみているのは大変ですから。

説明コメントは入れた方がいいと思います。
年配の方でも読めるよう、大きくはっきりとした文字で
何秒表示するかをいろいろ検討されるといいと思います。
招待客の方々が映っている写真を使うのはとても素敵だと思います。

すてきなプロフィールDVDができるといいですね♪
    • 0

バイトで挙式場のスライドショーを作っています。

基本的にはカップルだけのスライドショーで、指定される時間は4分前後、前撮り写真を使用します。
これに友人などの入った写真を加えると、5分程度が集中して見て貰える限界で、実際カップルだけで5分を作ってみたら間延びしていました。
5分を目安にするとよいですよ。
    • 0

自分が見せられる立場だったら、どれくらいが「我満の限界」だと思いますか?。

私も、自分で作りましたが、最初に考えたのが、このことでした。

おおかたの方が、5分くらいと回答しており、私も集中力が続くのは5分くらいではないかと思い、5分以内でまとめました。

なお、私たちの時は、全員着席した状態で流すのではなく、新郎新婦の中座中に流しました。みんなに見てもらうのではなく、見たい人だけが見るというスタイルです。見たくない人は、隣の人と話をしていてもいいですし、タバコを吸いに行っていいです。作る方としては、より多くの人に見てもらいたいと思うでしょうが、見る方のことを考えると、結局は自己満足、自分たちだけの趣味だと思います。趣味に大勢の人を巻き込むのではなく、見たい人だけ見てもらえればいい、というスタンスでいいのではないでしょうか。

ちなみに、私たちの時は3~4分で3本作りました。1本を長くするよりも、短く何本かに分けた方が、見ている方としても楽ではないかと思います。
    • 0